毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】最後のお宝と螺旋の更新!

どうも、東野満月です。

16日にログインしたら金リンゴ最後の任務来てましたね!
螺旋も更新来てたのでそのへんも触れて行きたいと思います。

金リンゴ群島世界任務「最後のお宝」

やっと来たぜよ…
金リンゴ終了1週間前に来るなんて結構な極悪っすね…
見逃すは無いでしょうけど1週間だけの任務は結構タイト。
後でやろう、は馬鹿野郎の所業ですのでお早目のプレイをば。

一応情報探してみてますが、任務外の宝箱の配置は無さそう…?
余ったアイテムがいくつかありますが、これはいったい…?
星光凝核や海塩が付着している鍵なんかのあまりを
使う場面あるんでしょうか…?
分かり次第ご報告致します。

螺旋も更新

毎回思うのがサイレントでHP増やした?って
思う位時間が足りなくなってる。
被害妄想ですね、ハイ。
前回のデバフで全てのダメージに恩恵有るものと違い、
今回の通常攻撃、重撃、落下攻撃のみに恩恵有るバフじゃぁ
元素ダメージや元素反応分DPSが下がってしまうので
そのせいで時間ギリギリでクリアしてた人は
7分残しが厳しくなります…
拡散によるデバフ恩恵が減ったのなら
通常攻撃に関わるバフを増やせばいいじゃない!
普通に考えれば雲菫か、育成してないけどな!!!


とりまこちらの編成でクリア。
何回かやり直しが入りましたが
ディルック+ベネットか、雷電+ベネットかで
雷電ベネットに落ち着きました…
何度かクリア出来そう!までは行けたんですが
雷電ナショナルに切り替えたらクリア出来るという…
その時の編成はディルック、行秋、ベネット、万葉
悪くないダメージは出てるんですが
どうしても遺跡サーペントで積んじゃって…
1間の後半でも海乱鬼がピョンピョン飛び跳ねて
爆発が当たって無かったりちょっとやっかい、
随所でもったいないを繰り替えし、
雷電ナショナルの汎用性を思い知った回でした…

ともあれとりあえずクリア、
今回の螺旋は全て終了となります、お疲れさまでした。

最後に

金リンゴの世界任務と今期の螺旋でした。
今期の螺旋は遺跡サーペントの文句しか出てこないので
次の螺旋に切り替えていきましょう。
螺旋はガチャキャラ接待とまことしやかに囁かれてるらしく、
次は草ガチャと岩王帝君ガチャ、
次は氷ガチャ(雷)と水ガチャ(雷)なので
普通に草元素反応が有利になる螺旋が予想されます、
まぁ反応がしっかりわかってないので現時点では
対策しにくいっすね…
草キャラ以外は復刻枠、しかも鍾離、甘雨、心海は
螺旋挑戦から今日までスタメンで使ってましたので
準備としてはばっちりですわ。
モラを余計に使いたくは無いですが、今週末に
この3キャラの天賦上げれるように素材だけ掘りにいくのも
ありよりのありかもしれませんね。
そして今回の螺旋クリアして原石が3900個に!
ガチャでいうところの24回分に相当します。
次回のガチャは星4にも新キャラがいるので
ダブったからもう一回ガチャが引けるドン!は期待できない…
来週までに1000個計算で+6回ガチャれて合計30連か…
スメールで何処まで原石が手に入るかにかかってる。
しかし余分に回したくない。
次回から5週間隔でVerUPなので強気のガチャ回しは避けたい、
ここばかりは運なのでなるようになるしか…
ええい、次の出来事はその時の俺がなんとかする!
今は盲目に備え続けるのみよ!
それでは…またッッ