毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】君に決めた!

どうも、東野満月です。

さてやりますか!今日の原神!
ちょっと決めたことがあるのでそいつをテーマにしたいと思います。
それでは本題どうぞ

今現在の螺旋から

今落ち着いてる編成が
前半に
綾人・ウェンティ・ベネット・香菱
後半に
雷電・行秋・鍾離・綾華

前半のもとは甘雨のメルトショットガンっていう
溶解編成の派生で蒸発使用にモデルチェンジした型を採用しました。

Melt Shotganyu(溶解) → VaporizeReaction(蒸発)
 甘雨メイン        綾人やタルタリア版
らしいです。
正確な名称はではなく、派生という書き方だったんで
蒸発反応って英語で命名しました、今私が(
螺旋で使用した感想としては流石海外の編成例、
使いやすいというか火力の出方が違うなあって感じました。
具体的には綾人の爆発→ウェンティ爆発→綾人スキルで水の拡散からの攻撃と、
ベネット爆発→香菱爆発→綾人スキルで蒸発コンボと、
元素爆発が溜まってる方でどうぞって使い方です。
中々使いやすく、特に12-1でトリックフラワー纏めれるのはうれしい。
若干時間がかかって1分半、PS4なんで次のセット出るのに若干時間がかかるんですよねぇ。
12-2ではヒルチャールの集まり方で殲滅スピードが変わります、突進うざすぎぃ。
それでも1分かかったか、かからなかったか、という程度でした。
12-3ではアビサルの幼体なので40秒くらいで片が付きました。
前半はまぁまぁのペースですね、

後半は普通に雷電ハイパーキャリーです。
シールド→水爆発→氷爆発→雷爆発をひたすら繰り返します。
若干切れ目というか、雷電の爆発が溜まり切らないといったシーンがあり、
12-1は普通に7分残しが出来、
12-2は6分20秒~40秒と若干時間がかかってます、
引継ぎの9分前後から見ると2分30秒くらいでしょうか、魔偶剣鬼の動きにもよりますがもう少し時間短縮したい所。
12-3も6分台、6分10秒~30秒でクリア、引継ぎは9分20秒前後だったので普通に3分取られてます。
火力不足というか、カラクリ陣営に突っ込みすぎて雷電の爆発が若干溜まってないみたいな、事故というか手癖からのミスというか、そういうシーンが目立ちました。
手癖直しと行動の最適化で7分残しが目指せそうです、光明が見えました。

今回の時間取りに螺旋を通しで5,6回やってみた所、大体これくらいの時間でした。

手持ちの見直し

例えばベネットなんですけど、
Lv80/90 武器は西風剣50/50(オイ
聖遺物は旧貴族のしつけシリーズ、サブはスコア全部10~20
砂時計から 攻撃力、HP、HPのメインオプション。
命の星座は完凸、天賦はなんと1-4-8。
武器からして!武器からしてもう!
雑な部分がありありでして、ほかのキャラは最前線で使ってたキャラなので
雑な部分は多分ないです。
ベネット以外にテコ入れするんだとすればBaseLvを80以上に上げることですかね。
本もモラもかかるのであまりやりたくないのですが…

今現在紀行に合わせた動きで、フィールドボスじゃなくて地脈の花芽挑戦をしてます。
普通にモラを稼ぎまくって来週あたりにこのリソースを大解放してやるって目論見です。
経験値本はやや持ってます、大英雄100冊からの284、62と続く形で所持してます。
夜蘭が手に入ったら使おうかな、ってくらいのまじで若干量しかなく、
今からBaseLvUPはちょっとしんどい。
紀行的に聖遺物秘境も終わってしまったし…
課金して樹脂砕きは嫌だし…
まずはベネットの武器の強化と天賦ですかね。
今見てる爆発天賦を8→9にすると5%攻撃力上昇、
ギリギリの12まで上げると20%もあがるんでしょうかね。
育成の楽しみが一つ見えましたね!

最後に

昨日まであれやるこれやる言ってましたけど、この編成で落ち着いたので
今はベネット強化っすね。
多分これが正解っすわ。
今回は膨大なリソースが必要な突貫育成は避ける形で編成を考えました。
突貫にならないようにディオナとかロサリアとか北斗とか育成しておかないと…
海外編成で北斗の使用率が結構高くってへぇーってなりました。
私はレザー使ってたんで両手剣の雷属性はもういいやって思ってスルーしてたんですけど、全然仕様が違うキャラだったので育てておくんだったと悔やんでおります…
まぁまた虚無期間、という言い方するとあれですが、
暇があったら手持を徐々に育成していきます。
まずは螺旋だ!もう4日もかかってるZO…
それではまた!

【新品】2022年11月末頃入荷次第発送予定 【特典 アクリルスタンド付き】APEX 原神 刻晴 霆霓快雨Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済完成品フィギュア げんしん こくせい オープンワールドゲーム

価格:25,298円
(2022/6/4 14:54時点)
感想(0件)