毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】胡桃を育てなおそう

どうも、東野満月です。

前回の通り、育成の幅を広げるんだけど
何処の幅を広げようか、の結論を出したので
良ければ見てやってください
それでは本題どうぞ

たぶん胡桃育成が正解

自分の手持ちを見た時に大火力で見ると
エウルア、胡桃、タルタリアが上がりまして、
とりわけ胡桃は行秋組ませる形のタッグ編成が強力
エウルアは元々自分のエースだったので正直叩けるところがほとんどないです。
天賦を10にするとかLvを90にするとか聖遺物のスコアを30↑を狙うとかになります。
タルタリアは爆発による蒸発コンボでよくダメチャレ動画が上がってるヤツの話ししてますが、それすると一回の爆発にすべてをかけすぎてて螺旋やイベントのような継戦が必要な際にボロが出るのと、モナなり何なりの追加育成の必要リソースが多すぎるんで採用を見送り、ここは胡桃で行こうと考えました。

自分の胡桃のステータスはこんな感じ、

ヒルチャールの満月さんが病気になった

手書きで武器なんかかくと
匣中滅龍Lv90精錬ランク5
聖遺物は火魔女4セット頭は会心ダメ、盃は炎ダメ、砂時計はHPです、
スコアは8~13とかですが2個はスコア20↑です。
天賦は6-6-1です。

まぁ叩きどころが満載ですね。
まず聖遺物の会心ダメを会心にしないと会心が発生しない案件、
会心自体を盛らないとダメっすね、やっぱ。
ちょっと火魔女を掘りなおすのと天賦を9-9-6くらいにしましょう。
爆発はどうでもいいとしても天賦Lv1あたり重撃が14%ダメージが延びるので
やっぱギリギリまで叩かないと理想のダメージにならないっすね…
武器の更新はちょっとムズイ、次回実装の夜蘭ですが弓キャラってことで、
抱き合わせキャラ次第でしょうけど普通に考えて武器ガチャも弓っすよね…
武器の効果も悪いものではないので最高ではないが最低でもない武器ってことで我慢します。

聖遺物→天賦の順で行きましょうか。

前回までの育成してたやつらの現在

以前までの育成の現状ですが、
ウェンティの聖遺物LvもALL20、神里兄妹の天賦ですが
綾人は10-10-10、綾華は6-6-9になってます。
まだまだ風雅が残ってるので、紀行でゆっくり風雅集めれば
綾華が10-10-10に出来るかなって具合です。
今すぐ上げない理由はモラです(
一部繰り返しの報告になってますがご了承くださいませませ…


最後に

胡桃の叩き直しにかかる期間ですが、事と次第によっては
まだ夜蘭実装、というかVer2.7更新が来てない可能性があるので
その際はさっき上で言ってたタルタリア用のモナなり、
最近出番がない刻晴の叩き直しや、恒常ガチャで集まりつつある
ジン、ディルックなんかの育成でもいいですね。
まぁその辺は理想だけ並べておくって形でまずは胡桃頑張ります。
それではまた