毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】いつもの直近報告ぅ

どうも、東野満月です。

久々に原神の更新です、
もうすぐイベントも終了、螺旋も切り替えですので
現状報告を致します。
それでは本編


現状報告

以前書きました綾人獲得と相成り、こちらの育成を急いでます。

f:id:touno_mitsuki:20220414120745j:plain

綾人

現在元気なLv50です。
「ひおうらん」って読むんですかね、あの特産物。
アイツは集め終わってるんですけど育成用の本とボス素材がLv80分ない形、
天賦に関してはまだ1-1-1、ゆくゆくは6-6-6からの6-9-9でしょうか。
考察や育成関係のサイトや動画見てると、スキル使ってからの通常攻撃が主体、
天賦スキルで最終的にHPの約4%ダメージが乗るとかなんとか、
詳細は割愛してますが、結論としてはダメージ出したければ
スキルとHPをあげとけ、ってことらしいです。
天賦素材は風雅シリーズ、低ランクから42-29-21個持ってるので
若干掘りに行く必要がありそうですね。
綾華も獲得育成するつもりなのでここは多めに集めておきたい所。
聖遺物も掘りに行きます、まだ行ってないです。
これまた綾華も見据えて氷風が欲しいので沈淪掘りに行こうと画策してます。
いやぁやることがたくさんあるぞぅ

f:id:touno_mitsuki:20220414121453j:plain

続いて前回まででお伝えしてた雷電将軍ですが、
聖遺物もALLLv20でメイン一致、サブはスコア15以上という図です、
天賦は1-9-9にしてます。完全にスキルと爆発で原チャ要員です、
火力が個人的にはもっと欲しいのですが、Lv80で聖遺物も厳選出来ておらず、
武器も「天空の脊」とすべてが最良最高という訳ではない為、
ダメチャレ思考でもないので、旅のお供ということで現在鍾離先生と共に
エウルアと甘雨の補佐係になってます。

イベントはメインは進んでるんですけどサブが手つかず、
別ゲーに浮気してる為あまり時間を割いてないのが問題ですね。
イベントをもうちょいやり込めばモラと本が貰えるので綾人育成が進みますね。
イベントアイテムも十把一絡げとはいえ貰って損はありませんからねぇ。

螺旋は結局クリアしました。

f:id:touno_mitsuki:20220414121539p:plain



攻略のヒントととしてヒーラー+シールド要員の確保を頂きそれに加え
前半ではエウルア将軍爆発と、
後半では蒸発+氷結コンボを意識して臨み、
具体的には12-2後半終了時点で5分8秒だったかな…
12-3後半終了時点で6分30秒前後だったので
頑張れば☆8獲得までめざせそうでした、
運の要素等では12-2は7分残しは難しそうだったので
やはり火力が求められますねぇ。
PT的には煙緋から胡桃に切り替えでしょうか。
しかし胡桃はまだ聖遺物が満足Lvじゃないんですよね…
そして胡桃は画面が目まぐるしく動くため敵の動作や位置が把握しづらく、
乱戦時には敵の思いもよらぬ攻撃で事故死が目立ちました。
煙緋の場合は鍾離先生シールドもそうですが、自分の爆発でもシールド出るので
ずっと俺のターンしやすい感じでした。
DPSの考えとして一撃の破壊力より、継続して攻撃し続ける派な考えなので
自分としては煙緋は結構良い相性です。
兎にも角にも螺旋12層、星9クリアもだんだん見えてきました。
良い傾向ですね。


最後に

2月からブログ始めて、そこから螺旋を意識してたんですけど
とうとうここまできたって感じですね。
勿論☆9がとれるようになっても続けますけどね!原神!
とりま現状報告ということで、
それではまた