毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】綾人仮完成!

どうも、東野満月です。

今日も今日とて原神進めていきました!
それでは本編どうぞ

綾人仮完成

綾人Lv80カッコカリ

ステータスだけ見るとこんな感じで
聖遺物はメイン一致、サブはスコア10以下という始末。
頭のメインが会心率なので会心率が99%とほぼほぼ会心します。
しかしながら会心ダメが120%と伸び幅があまりなく、
ゆくゆくは頭を会心ダメにして、サブも厳選して
会心率60%の会心ダメ200%を目指したい所。
まだまだ厳選の余地ありですね…

ダメージ的な部分はもう一声欲しいと思う反面、運用自体は可能でして、
個人的に見てる範囲ではダメージのブレ幅がほとんど無い様見えます。

天賦は7-9-6とスキルからの通常攻撃型で進めました。
ゆくゆくは9-9-9っすね、爆発運用も、通常攻撃運用も両方スイッチ出来る形にしたいです。


螺旋編成について

綾華が出来次第乗り込む予定。
本番は12層なので11までは以前の編成のまま進めました。
以前より楽になった部分がありまして、レザー君が完凸出来た所です。

レザー君Lv87

武器は「古華・試作」90/90 ランク5
聖遺物は剣闘士シリーズ 天賦は9-12-12
レザー君は原神始めてから約1年に渡り最前線で私のメインキャラを務めた相棒です。
ステータスを見ると会心周りにもう一声欲しいところなんですが、
剣闘士シリーズなんで会心周りは完全にサブステ頼みであり、
厳選しだすとまぁまぁ時間も労力もかかるヤツです、ボスドロップなんで。
物理アタッカーという意味では上位互換のエウルア、
雷反応アタッカーという意味では上位互換の雷電将軍と、
強力なキャラクターが揃いつつある為、
レザー君をこれ以上叩く必要が無いので完凸出来ただけで満足です。
今までもありがとう、これからも頼りにしてるぜ!相棒!

編成ですが、今でも物理思考なので
「レザー」「行秋」「鍾離」「香菱」チームと
「エウルア」「ウェンティ」「心海」「フィッシュル」チームと
スキルや爆発が据え置き型のモノを用意して、
メインアタッカーが攻撃のついでで反応起点を作るチーム主体でやってます。
特にレザー君の爆発は、後ろにスタンドの狼が出てくるので
「物理攻撃」「スタンドの雷攻撃」「元素反応で感電攻撃」と
レザー式三段衝が爽快ったらないんですよ。
今でこそシールドキャラ使ってるんですが、
以前までは心海やバーバラを使って水の反応と回復を両立、
レザー君は打たれ弱い部分があるんですけど回復しながら感電出来るので
狼どころか猪になれるというスグレモノ、
相性最高!息ぴったり!もう結婚すれば!?って感じになれます。

エウルアもエウルアで雷水炎のお好みの反応を置いておけば
後はダンスを踊ってるだけで敵が死んでいきます、エウルアダンスです。
香菱でもいいし、フィッシュルでもいいし、心海でもいいし、なんでもダンスです。
エウルア→( ゚Д゚)<Here We Go Let's Dance!

とまぁ攻撃方法が脳筋スタイルなんですよ。
しかし、12層からは脳筋スタイルで正面突破は厳しく、
走破は出来ても時間が3分以下5分以下になることが多いんですよねぇ。
使途のバリアが物理攻撃より元素反応の方が効果的なんですよねぇ。
ここで最近仕入れた雷電、胡桃、甘雨、綾人の出番かと!

前回の後半は煙緋と行秋をアタッカーに、甘雨をサブに、という編成で挑みました。
5分ちょいでクリアだったのでもう少し火力が欲しいっすね…
これが綾人の爆発と綾華の爆発でコンボしたらどうなるんだろう、
2枠余るので鍾離先生とフィッシュルでシールドと感電反応がベストっすかね。
うわー早く使いたいわー育成がんばるわー。
層岩巨淵の世界任務ほとんどやってなかったのでここでモラと経験値本を、
紀行の受け取りでやや経験値本を獲得出来るのでよかったらLv80/90までいけるかも…
まぁ間に合わないならならないで前回の編成で星3-2-2までは獲得しておこうと思います。


最後に

綾人の育成仮完了、っというわけで螺旋の9層とかに突っ込んだんですけど
いいですねぇ、最高ですねぇ、このスキル最&高ですわ。
後は綾華!ただ武器をこしらえないといけないんですよねぇ…
武器ガチャ回すか…
層岩巨淵の宝箱もそこそこ残ってるので、デイリー込みで20連くらいは出来そうです。
出なかったら天目影打でも鍛造しようかな…
まだまだこれから俺たちの新たな冒険が始まるZE
今回はちょっと勢い強めでした、それではまた。