毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋12層星36個獲得出来ました!

どうも、東野満月です。

原神ですが、前回の螺旋の続きになります。
まずは本題どうぞ

螺旋12層星36個獲得!

www.youtube.com動画は星36個獲得出来た時のヤツです。
前回で12-2まで星3獲得出来たので、
今回は2間では時間を使って3間に合わせて戦い
何とか12-3星3クリアが出来ました。
しかし課題も同時浮き彫りになりました…


アビスの使途のバリアに対する考え方

かいつまんで書くと
アビスの使徒のバリアにポイントがあって
36Uというポイントが割り振られ、
元素攻撃でこのポイントを減少させ、0になったらバリア消失になります。

 (最終ダメージ / シールドHP) * シールドの元素量
が計算式らしく、螺旋のアビスの使徒はHPが多いのでシールドHPの項目がバカになってます。
こっちのダメージ割ることの敵のHPから算出されるシールドHPなので、
フィールドにいる使徒のバリアへのダメージが普通なら1とかでも
螺旋の場合0,6とかになる為攻撃の手数が増える感じらしいです。

勿論攻撃力を上げるとその分だけシールドに影響が強くなるので
火力UPは必須、またキャラクターの攻撃方法によってさらに追加のダメージがあるらしく、
詳細は確認できなかったのですが、動画で見てみると、
12-3のアビスの使徒の炎ですが、綾人のスキル発動からの攻撃より、
心海の重撃のほうがゲージげずってるように見えます。
上記の計算式のポイント減少とは別に、
キャラクターの攻撃事の減算処理もあるようです。

調べてもキャラクター事の減算関係のが見当たらず、
動画では体感で攻撃してます、攻撃で吹き飛ばされることがあるので
位置取りの関係で結構ダッシュしてしまうので心海でスキル→行秋爆発→心海で攻撃が
体感では安定した気がします。

後半戦では水反応を取り入れて常に氷結を意識、
シールド張ったら綾華で走るだけで氷反応起こすので、
いかに綾華を使いこなせるか、という勝負に持ち込みました。
結果としては7分1秒でクリア、星3獲得と相成りました。
やったぜえええええうわあああああああああああああああああ
失礼、取り乱しました。

課題の浮彫

課題としてはシールドに対する考えの甘さと、
現在の編成の火力底上げ、綾華のダッシュになれる等々があがります。

炎シールドに対する攻撃は心海行秋で固定、ほか2名を今回は
雷電将軍とウェンティにしました。
吸引から雷電無双、無双中は心海のスキルクラゲで回復サポという夢想の構えです。
雷電ですが聖遺物もメイン一致のサブはスコア20以上出来ており、
天賦も1-9-9、爆発とスキルしか使わないので極端になってます。
こっちの火力アップ、というより安定性アップがいい結果になるんじゃないかと思ってます。

心海の聖遺物を治癒力アップの頭だったり、盃も何もかもHPUPにしたりと、
最適化していけば回復量と海染の効果も向上するので
そっちにも視野を向けてみようと考え、
今まで最大HP上げておけば良い、
という聖遺物だったのでしっかりした海染に変えようと思います。

綾華の聖遺物は絶縁シリーズなんですけど
火力UPで考えるなら氷風に切り替えがいるのかなぁと考えてます。
天賦が6-6-9とスキルは9を目指して、爆発だけは10にしようかなと、
次の螺旋更新までにここら辺がしっかり出来れば
次回から楽に進めれるかなぁと思います。

次回の更新って遅れるなら螺旋も遅れるよね

原神の最新のツイートでは5月11日以降、
1週遅れれば遅れるほど
原石×400、脆弱樹脂×1、大英雄の経験×7、仕上げ用魔鉱×16、モラ×120,000
の内容を配布、アップデートは準備出来次第開始して
1週未満になれば上記を日割で配付するらしいです。
遅れるっていうことは紀行も螺旋も更新が遅れますよねぇ
しかし、これは育成を進める好機でもあります。
明日にはウェンティの聖遺物が全てLv20までいけそうなんで、
聖遺物育成は心海に、天賦育成は綾人綾華に焦点を合わせてしっかり育成して行きます。

最後に

小分けといは言え螺旋12層星36個獲得はかなりうれしい、
だって螺旋は運営からユーザーに対する給料のようなもの、
社会人ともなれば給料は満額欲しいものです。
ようやく給料UPが出来ました、次回からも満額獲得維持を目指していきます。
それではまた