毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新キター!

どうも、東野満月です。

日曜日に螺旋くるのかなぁとか言ってましたけど
螺旋きてるぢゃん!
よしやろう、早速やろう
という流れで本題どうぞ


今回の螺旋の内容とは如何に!?

www.youtube.com動画は9層からスタートの内容を貼ってます。
問題の12層なんだけど普通に考えて、というかなんというか
まぁ敵の更新は無いですよね。
勿論更新が無い前提で最近バリア割りの練習と編成強化に勤しんでました。

今回の対策というか、前回の反省というか、
前回と今回の大きな違いですがまずは綾華。

氷風綾華

綾華の聖遺物なんですけど今まで絶縁4セットにしてました、
チャージを盛って素早く爆発連射の神里ランチャー式でした。
前回の12層3間の後半ではランチャー出来るほど元素エネルギー回収が出来ずにいまして、
動作としてはダッシュ → 氷元素飛ばし → 重撃 → ダッシュ
氷元素攻撃がメインになりました。
元素攻撃するなら氷風の方が良くね?ってことで切り替えました。
次は鍾離先生を変えました

HP鍾離

鍾離先生は砂時計にHP、盃に岩ダメ、冠が攻撃力だったので
全部HPに変更し、シールダーとして鍾離・キリエライトになってもらいました。
直接的な火力ではなく、間接的な戦闘力アップに繋げた感じです。
むしろ、今まで何故火力を意識してたのか。
まぁ隕石落とす頻度が高いんでそのダメージを高めたかったんだと
当時の私が考えたのではないでしょうか。
次は香菱です。

絶縁香菱

香菱は絶縁4セットを装備してたんですけど
綾華の絶縁が外れたことにより香菱の絶縁も最適化が出来ました、
5ヶ所ともすべて更新してスコア一新、火力がより出せる構成になりました。
次は心海です。

治癒心海

心海ですが、海染め4セットを装備してメイン不一致でやってました。
砂時計HP、盃HP、冠に治癒効果と入れ替えて回復量が増加、
回復量が十分に感じてたので正直海染め4セットが出来ればいいか、程度で考えてたんですけど
海染めの効果で回復量がダメージになるのでこれも戦力UPの一環かと考え、
スコアは正直目も当てられないんですけど、メインは一致になる様に更新してきました。
最後は煙緋です。

しめ縄煙緋

煙緋は聖遺物も武器も更新してなかったんですけど
立ち回りの練習をしてたので今回9-11まで採用しました。
聖遺物にしめ縄を使ってまして、効果を説明すると
「元素スキル発動時、元素エネルギーを15消費して
10秒間通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージ+50%」
という内容のものでして、
通常攻撃でエネルギー回復と印獲得 → 印4個になるまで通常攻撃→
完凸なんで印4個で重撃 → 元素スキルで印を一気に4個に加えしめ縄効果で攻撃力UP→
重撃→行秋の爆発切れるまで通常、
エネルギー溜まり次第元素爆発も加味して立ち回るやり方を練習してまして、
今回はまぁまぁ出来てたんじゃないかなって思います。

1人の火力UPがPTとしての戦闘力に顕著に表れたと今回は思ってます。


次回の螺旋は…?

更新程度なら現在の原神運営でも出来るみたいだったので、
都合よく考えると来月の頭にはまた更新が来るのかなって思います。
状況によっては敵の編成も変わるんでしょう、
そんな状況にも対応すべく、同じキャラの聖遺物更新ばかりじゃなく、
全体的な編成強化を視野に入れて動こうと思います。
具体的にはまだ何も考えてませんが、まずは夜蘭のお迎え準備と胡桃の強化をします。


最後に

前回胡桃強化言ってた癖に今回の内容胡桃関係ないところ強化してるじゃん、
とお思いのそこのあなた!
言い訳するとまず、聖遺物更新分はあったんです、手元に。
そして火魔女ずttttttっと狩ってるんですけど
何も出ない、マジで。
ずぅっと火耐性の方ばかり出てるんです。
結果食わせる経験値用聖遺物がどっさり出来上がって
それをずぅっと食べさせてたので他が強くなってるんです。
ギリギリ虚無じゃない日々を過ごして今日を迎えました。
そろそろ火魔女がデレる頃でしょう、そうでしょう。
気長に行きます…ハイ…
それではまた…