毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】クロリンデのビルドが進んだ!世間では治癒リンデやらガトリンデやらが流行ってるなかワタクシの弱リンデなんですけど…【Ver4.7】

どうも、東野満月です。
クロリンデのビルドが日々研究が進み、
治癒リンデやらガトリンデやらいろんな型がありますな…
編成による型じゃなくてビルドで型があるので
使っていて面白いキャラになってまして
やっと私のクロリンデもビルドが落ち着いたので
そのお披露目会となります。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

クロリンデの今現在

強いの?弱いの?でいうと
弱いっすわ。
研究されてる方々はYoutubeやツイッチで
動画を出されてるんですけど
どの動画も大体霧切とか装備してて
会心ダメあたりをしっかり強化されてまして
あとしっかり風拡散なり元素反応をしっかり起こして
1万ちょいダメをバンバンだしてる所、
アタクシのクロリンデは6000~1万くらいと
ブレ幅がありますが一応そこそこDPSは出せてた感じ。

武器は悩みましたが天空の刃をチョイス。
爆発後に攻撃速度上がるんでそこを好んだセレクトです。
鍛造武器の海淵のフィナーレも使ってみましたが
あんまり火力上がらない感じでした…
田中剣こと、匣中龍吟も期待したほど伸びず、
激化反応等の元素反応を起こす前提になってるんで
熟知を上げた方が良いのかなぁって悩んでます。

遺物はやっとセットが出来るくらいのものが出ただけ。
熟知ビルドにするだとか贅沢がまだできる状態ではなく
今は普通のビルド用の普通の遺物になってますです、ハイ。
会心周り2種と攻撃%の3つが付いてるだけでも
奇跡じゃないだろうかと思うくらい良い遺物が出ない。
HPとHP%と防御と防御%はもう一生分見た、マジで。

肝心な編成はオーソドックスなやつです。
普通に耐久よりで北斗もいるからエネルギー切れは無し。
流石にこれは耐久意識しすぎなんで北斗を万葉にすべきか?

次なるこいつが螺旋とかで使ってる編成
クロリンデが自己回復もちなんでヒーラーが無いのと
使ってたら強化にただけると思うんですけど
中断耐性がまるで無いので結構攻撃を止められがち、
かなりストレスになるんで行秋で耐性UP。
やられる前にやれ、編成。

治癒リンデなる上級テクがありまして
大きくは聖遺物の冠に治癒効果を装備するか、
七七のスキルや聖遺物「愛される少女」の効果なんかで
回復量を底上げして回復するクロリンデの事を
治癒リンデと刺すんですが回復量が特化にすると
4万~5万回復するのでスキル一回でHP満タンまで回復し
一撃で落ちるほどの攻撃じゃないと無限に戦える、
しかもHPをやや盛る装備でHP5万くらいにすると
もう難攻不落になってしまうのがこのビルドの正体。

ガトリンデは攻撃速度UP系の効果を用いて
スキル→攻撃連打というガトリング仕様。
ここに完凸フィッシュルを混ぜれば
攻撃に連動してオズが攻撃するんで
1回の攻撃が2回攻撃扱いに!
通常攻撃が全体攻撃で
2回攻撃になるクロリンデは好きですか?
大好きです…!

最後に

クロリンデの今現在、でした。
ちょっと余計な話も混ざりましたが
やっと半人前のクロリンデが出来たよって内容でした。
正直モチーフ武器か霧切が無いのがちょっと残念。
今からモチーフ掘るのは正直気が乗らないので
弱リンデのままに一旦なりますが
霧切の方が採録来たら狙おうと思います。
流石に汎用性が霧切の方が高いので
今後実装のキャラにも使えるって事での判断です。
課金してみるのも手ですが
一応無微課金で進めてますので無理な課金はちょっとね…
スタレの方がホタルとルアン・メェイ投入と
あちらの課金圧が半端ないのと
次回のバージョンにてエミリエなる
性癖ぶっさしキャラ実装と課金所が多すぎて正直迷う、
全部買える程年収高くないのでほんとに困ってる。
とりあえずクロリンデに話を戻していくと
育成計画とはしては中盤で一旦とどめて置き、
武器、遺物の良いモノがでたら随時更新、という方針です。
螺旋の更新もくるし、今回はクロリンデで
しっかり活躍できるよう頑張ってみますわ!
それではまた!