毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】予告番組が来るともうバージョンの終わりを感じます…あれ?今期なんかやったっけ?(【Ver4.6】

どうも、東野満月です。
次回原神のアプデにて開発チームから
Q&Aが発表されました。
メタい言い方ですがいうほどQ&Aしてないんですけど
重要な情報もあるのでしっかり確認したいと思います。

公式Q&Aについて

簡単に言うと
・天然樹脂上限が「160」→「200」に増加
・武器強化素材等の所持上限が「9,999」→「99,999」
・食材の所持上限が「2,000」→「9,999」
・フレンド上限「60人」→「100人」に増加
・聖遺物一括装備機能追加

この5点が改善内容らしいです。
1個目の樹脂上限は助かる、マジで助かる。
原神の時間を縛るわけじゃないんですけど
小まめにログインする必要があり、
苦では無いけど手間だった、という部分なので
ここの上限解放はうれしい。
欲を言えば濃縮も5から7とか10まで
上限上げてほしかったけどそれは望みすぎか。

2~4個目は自分には当てはまらない改善でしたが
ゲーム内におけるアイテム保管ですが一般的には
キャラデータとは別のサーバーにアイテムデータとして
保管されてましてここの保管に関する上限が増えたって事は
サーバー増設等手が加えられたってことか。
まぁ当てはまらないとはいえ過ごしやすくなることは事実、
5個目は一括装備機能なんですが
プリセットみたいなのとは違うらしく
メインオプをHP%に設定して、剣闘士セットで装備など
文字通りの一括装備が出来るらしい。
という訳で今回の一番大きいのは樹脂の上限増加っすね。

5月24日に予告番組が放送予定

画像の通り、24日金曜日21時から放送予定、
シグウィンとクロリンデが映っており
新キャラの話題が中心になりますかね。
いつも通りだと新エリアも新聖遺物も新ボスも無しの
新キャラとその伝説任務、
カーンルイアに関する世界任務実装が
いつもの流れになりますかね。

最後に

Q&Aと予告番組について、でした。
ゲーム体験向上が先に公開されまして
予告番組自体はやはりキャラの掛け合いや
声優さんの話し合いになっちゃう感じっすかね。
いつものミニキャラが画像に乗ってないので
社員や社長自ら案内するパターンか…?
まぁなんにせよバージョン更新が迫ってますな。
現在の原石がガチャ64回分ありまして
いつも通りなら追加で20連近く溜まれば
天井一回は叩ける状態ですな…
アチーブメントや宝箱も
荒せるだけ荒してガチャに備えるか…
まぁ予告番組まで暇なんでちょっと散策してきますね。
それではまた!