毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新!今期は雷電ナショナルと八重巫女開花で挑戦だ!【Ver4.6】

どうも、東野満月です。
月の半ばに入り、螺旋更新と相成りました。
今期の螺旋はあまり難しい部類じゃないんですけど
かといってあまり慣れてない編成で挑むには
厳しい点もあるのでオーソドックスな編成で
螺旋攻略に赴こうと思います。
月の給料取りに来たぞ!オルァッ!

今期の螺旋について

祝福は治療を受けたら攻撃バフが入るという内容。
シールドより回復を使う様に編成調整すれば
恩恵を受けやすいでしょうから
可能ならヒーラー優先編成で臨みたい。

今期の編成

前半は雷電ナショナル、後半は八重巫女開花編成。
前半で唯一難しいのは12-1の魔偶剣鬼*3だと思ってます。
敵からの攻撃の当たり方次第では即落ちするので
ここが一番不安になるポイント。
12-2のコペリウスはベネット香菱で氷シールドが割れるんで
外周からの攻撃をよく見ながらダッシュ回避すれば
攻撃頻度が減って爆発の回転はちょっと悪くなりますが
普通に倒せる範囲だと思われます。
12-3の雑魚ラッシュはこれも雷電無双で
多少は時間がかかりますが簡単に1分半前後で終了しました。

後半は開花が出来る、という編成で
八重巫女のポテンシャルとフリーナのスキルが強くって
そこにナヒーダが追撃と熟知バフした上で
白朮がシールドとヒールでしっかり固めるというのが実態、
12-1は最後のファデュイ従者が移動しまくるんで
ちょっと攻撃が当てにくいのですが
スキルの自動攻撃に任せてるので基本的には
スキル張り直し、爆発打ち直ししてたら終わります。
問題は12-2の後半でここが一番時間がシビア。
デットエージェントは開幕近くにいると
回転刃を飛ばしてこちらが吹き飛ぶので
ぶっ飛びモーションに時間がとられるのはストレス、
最寄りに八重巫女スキル置いたらいったん離れて
ナヒーダフリーナのスキル打ち込んで、というのが安定。
エルマイト旅団も乱戦になりがちで
画面が召喚獣のエフェクトや自分のスキルのエフェクトで
視認性が悪くなり攻撃が一か所にまとまり、
一体ずつ敵を倒す形になると時間が勿体ないので
派手に動き回らず、旅団2人はしっかり画面に映るように
カメラワークも意識してキャラを動かしていきたい。
最後のアビスもシールド最後に出すんで面倒の極。
私どんだけ早くやっても50秒は取られるので
コペリウスに1分かかったら後半のアビス以外に1分以上の
時間をかけるとクリア不可になるという
時間のコントロールが一番難しい場所でした。
12-3は一番簡単、炎バリアはフリーナが、
氷バリアは八重巫女が、雷バリアはナヒーダが
普通に割ってくれるので1回目の大ダウンで勝敗がつきます。
バリア割った合間合間の小ダウンも
スキル張り直ししてるだけで自動ダメージが入る編成なので
ずぅっと踊ってるだけでクリア出来ました。
お疲れさまでした。

最後に

今期の螺旋クリア、でした。
挑戦回数がやや多いのは魔偶剣鬼に落とされたのと
12-2の時間コントロールがうまくいかずやり直しが
ちょいちょい入ったためやり直してます。
火力が敵を殲滅する事が出来てる面子なので
遅延系や聖骸獣の時のような不安感は無くプレイ出来て
非常に良い塩梅の螺旋となっておりました…!
Ver4.6以内にもう一回螺旋が来るんだっけか、
次回はもうちょいチャレンジ精神のある編成で行くか…!
エウルアとナヴィアあたりでやってみようかな…
ちょっと練習しておきますね!
という訳でお試し螺旋で遊んできますわ。
それではまた!