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【崩壊スターレイル】ジェパード育成!防御のステータス目標というか目安?3000超えてたら上等か?【Ver2.2】

どうも、東野満月です。
この間手に入れたジェパードなんですけど
ある程度育成が進んだんでいつものお披露目会が
今回のブログの主題になります。
流石に軌跡を全部進めるほど素材に余りが無くって
Lvや光円錐、遺物を最適化した所になってます。
それではこちらがビルドカードです。

ジェパードの今現在

重要ステータスで見ると1番はまず防御力、
2番目になるのが効果抵抗、あるいは効果命中、
そして速度になります。

1番の防御力は3424となってまして
3000オーバー盛る事が出来ればまずは良し、らしい。
必殺技で防御力を参照してバリアを張る為、
有ればあるほど良い。
ちなみに必殺技Lv1で防御30%+150なので1,177.2のバリア、
Lv10で45%+600なので2140.8のバリアを張れます。
手持ちで見るとアタッカー枠では姫子がHP2828、
アルジェンティが3460、黄泉が3173、カフカ3145と
アタッカーが3000ちょいくらいのHPなんで
1000のバリアでも2000のバリアでも
有れば有るほど良いものになります。

2番目の重要ステータスは
効果抵抗、あるいは効果命中、そして速度と
速度はターン性ゲームなので有れば有るほど良い。
効果抵抗なのか効果命中なのかで分かれるのは
装備しているオーナメント次第だからなのです。
高相性なのでいうと「折れた竜骨」
「建創者のベロブルグ」の2つになりまして、
「折れた竜骨」はセット効果で効果命中30%以上で味方バフ、
「建創者のベロブルグ」は効果命中50%以上で防御バフと
装備したオーナメントでほしいステータスが決まります。
今回ワタクシはハードルの低い竜骨を選択、
というのもジェパはステータスボーナスに効果抵抗があり
2セット効果でさらに10%あがるのでサブオプに
2%以上の効果抵抗がでればセット効果発動と
かなり低いハードになってます。
対するベロブルグが比べるとハードルが高いのですが
セットで防御バフ15%と効果命中50%以上でさらに15%と
防御30%上がるんで単純計算で4451まで防御が上がる。
防御は盛れば盛るほど良いのは良いんですが
仮に4451でLv10必殺打つと計算上2602程のバリアに、
今の時点から大体500伸びてまして
本来なら追求すべき数値ですが流石にベロブルグは
狙って掘ってなかった為防御オーブにEP縄は持ってなく、
ハードルの部分から竜骨を選択しました。

え?しれっとモチーフ光円錐装備してるって?
だから強そうに見えるのは
当たり前じゃんかって?
言い訳というか、まずは聞いてください。
恒常ガチャの最初に手に入れたのがこれだったんです。

touno-mitsuki.hatenablog.comこれがその時の記事なんですが去年の5月…!
この光円錐のキャラが出るのに実に1年かかりました…!
やっとキャラとモチーフと揃ったんです!
許してください!!
それにしても去年の私は防御1000くらいで喜んでるんだ…
インフレってこえーわ…

最後に

ジェパードの今現在、でした。
来るのが遅い、ほんとに…
途中でも言ってましたが実に1年かかりましたワヨ…
模擬宇宙の蠅の方や黄金の方もそうなんですが
高難易度でほぼワンパンで殺されるんで
存護キャラが居ないとマジで進めなかったんですが
時が進み、インフレが進み、
ワンパンされる前にワンパンしてしまえってのが
無凸でも出来るようになり、
ゴリ押し攻略してしまった、その!後に!
ジェパードが来たって!おそいよ!
しかし、インフレが進んだって事は
更にやばいステージが実装される可能性が非常に高いので
今のうちに手持ちを手厚く育成がホヨバースの攻略法。
過去キャラが活躍できるのか?の命題も出てきますが
そもそも戦いのステージに立てない状態になりかねないので
手持ち育成は最低限コンテンツに参加できるようになるので
育成自体は無駄が無い、ハズ…多分…
という訳で後はステータスボーナスを取っていくだけ。
一応符玄も狙って回しますので
ガチャ履歴見る限り出るとは到底思えないのですが
万が一出ても良いように存護の奇跡素材でも堀ってきます。
まずはジェパの分からかな、さっそく行ってきますわ。
それではまた!