毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】原神の予告番組が来た!集録祈願なるガチャが追加…!え?天井引き継がないの?【Ver4.4】

どうも、東野満月です。
原神の予告番組来ましたね…”
まずはいつものをば!

3月2日13時までなのでお早めに!
まぁ予告番組見ながら皆さん入力してますよね…
気になる次回のアプデですが
ちょっとボリュームは少な目になってます。
文句ではなく、いつもと比べれば、という意味です
まぁメインは千織実装とそれ関連の任務、
テーマイベントも主役は千織と。
まぁ詳細みていきましょうか。

Ver4.5について

まずはガチャ情報から見ていきます。
前半に千織と一斗、後半にヌヴィレットと万葉が
ピックアップとなっております。
ヌヴィの復刻が早かったなぁ。
千織は岩サポだったと思ったんですが
岩アタッカー、およびサブアタッカーみたいです。
スキルで召喚物を生成しこの召喚物が
攻撃と防御を参照して攻撃してくれると、
更にスキル長押し攻撃直後にスキルを発動させると
次に編成しているキャラにキャラチェン出来る、と
史上初ですかね、キャラによるキャラチェンジは。
華館が最適なのかな…?

さらに新たに集録祈願なるものが登場。

簡単に言えば武器ガチャの限定キャラ+武器版
みたいな内容らしい。
武器ガチャのようにラインナップから欲しいモノを
設定し、すり抜けたら次回確定って内容らしい。
注意点としては命定値は繰り越さない事。
どういう事かというと
ジンを設定し80連回しディルック獲得、
ここで命定値1を獲得したので次回天井はジン確定
更に30連ほど回してガチャ期間終了すると
30連回してる、というカウントは引き継ぎますが
命定値は引き継がないのであと50連で仮天井です。
やるなら天井の直前程で止める方が良いらしい。
いつも以上に計画的に回さないと厳しいっすね。
ただラインナップが魅力的で
恒常ガチャよりある程度制御できるのと
なんといっても狩人の道(弓)
葦海の導(両手剣)が出る事!
時期的に所持していない旅人も
多いのではないでしょうか?
ガチャにテコ入れが入った、というのが
今回のバージョン最大の見どころか。
周期的には次回のバージョンで
新エリア、新週ボス、新聖遺物って所っすかね。

最後に

原神の予告番組、でした。
千織一色な内容でしたなぁ。
イベントも目新しいのは猫のヤツくらいで
後は普通の内容だったんで
次回は箸休めが出来そうですね…
正直な話、社会人のこのペースのボリュームを
毎月進めていくのはややしんどく、
時期が悪ければデイリーだけやって寝ないと…と
しがないサラリーマンをやっております…
結局沈玉の谷も3か所とも探索率まだ90%行ってなく、
未消化の世界任務もまだありますし、宝箱も挑戦も
アチーブメントもまだまだ残ってるんですよ…
ちょっとゆっくり出来るのは助かりますな…!
イベントも期限がやや早く、
大体は2週間以内に終わらせないと報酬手に入らず
次回のガチャで課金に手を染めないと
ならなくなるのでイベントは逃せないのです…!
え?サラリーマンなら課金しろって?
今月車検で結構出費しちゃったのヨ…(
という訳でのんびりまったりで次回を迎えますぞ!
それではまた!