毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】来るぞ来るぞ!雷電と綾人が来るぞ…!【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

ちょっと前に来ていたガチャ情報なんですが、
公式放送の際に何が後半ガチャに来るかは
分かっていましたが、期間が近づくと興奮を
隠すことは出来ないラインナップ…!

内容の確認と私のガチャ予定の順で
書いていこうと思います。

雷電・綾人ガチャ開催ッッ!

限定星5キャラクター
「一心浄土・雷電将軍」
「磐祭葉守・神里綾人」
2人をメインに据えた2種類のガチャが登場。
星4ピックアップは両ガチャ同じで
「荊冠の恩典・ロサリア」
「忍びの里の貉・早柚」
「黒羽鳴鏑・九条裟羅」
3キャラがノミネート。

個人的におすすめ的な評価的な話をすると
雷電は持ってないと原神出来ないLvで
必須だと思っております(
こういう言い方や評価はどんな影響が出るか
分からないので普通はしないんですけど
普通ならね?雷電将軍が普通じゃなさすぎて
こういう評価でも足りないと思うくらい
ぶっちぎりで強いです。
何故強いのか、の強さの証明は
かなり長くなるので割愛します。
どんな評価サイトでもYoutubeなんかの動画でも
みんな強い強い言ってるんですが
私もその一員という訳です(
ステマとかじゃなく、おべっかでもなく
本当に強いんでバトルコンテンツ系
特に螺旋に挑戦しようと思う旅人は
ほぼ必須です、私の星36を支えてるのは
間違いなく雷電将軍。

続いて綾人ですが
使いやすい水アタッカーというカテゴリで
雑に使っても普通に強い
こちらも私のバトルコンテンツを支えた
私の陣営では水最強のアタッカー。
元素反応が蒸発、氷結と
戦術を決めるにあたって重要な役割の水元
単独でも強く、キャリーしても強い。
八重神子やナヒーダ、ベネットとジン団長等
2人でほぼ完結する編成に差し込んでも
活躍が見込めますのでマジで使いやすい。
雷電程瞬間火力が伸びませんが
水元素というカテゴリ、種類豊富な片手剣、
攻撃手段が通常攻撃、星座で攻撃速度UP等
こちらもビルドは様々あり、
アタッカーが欲しい、新調したいと思ってる
旅人にはおすすめのキャラです。

星4キャラはサポ型が今回のピックアップ。
ロサリアは爆発がかなり強く、ICDという
元素付着のクールタイムが無く、
本来なら2秒毎に元素付着するのが
ロサリアはそれを無視してます。
加えて自身の会心率の15%を配るので
紀行槍等の会心槍装備して会心100%を目指し、
爆発すれば会心配ってずっと氷元素付着と
綾人のスキル、雷電の爆発とも
とても相性が良いキャラ。

早柚は戦闘サポというより探索サポなキャラ
スキルで高速移動が出来、この移動中は
スタミナ使わないので探索がぐっと楽になる。
元素爆発で回復が出来るが回復目的で
早柚使うのはちょっと違うか、
ビルド的には雨裁装備して
熟知聖遺物多めで氷結させて
氷砕きすると恐ろしいダメが出るとか
動画で見ましたがかなり爽快そうでしたが
ちょっとキャラ愛が無いと出来ないビルド(

九条裟羅は戦闘サポなキャラで
スキルと爆発両方で味方に攻撃バフを配る。
スキルは星座を2凸してないと
チャージショットする必要がある為注意。
狭い範囲にバフをかけるので
ベネット程お手軽ではないが
瞬間火力は中々のもの、
完凸で爆発のバフ範囲にいるキャラの
会心率が60%プラスされるので
雷電とセットで使われるシーンが多い。

ラインナップとしては九条裟羅が要注意で
雷電ピックアップの時にしか
ピックアップに混ざってないので
こいつの星座を伸ばそうと思うと
今が最大の好機です。

そして私のガチャ予定は…!

武器ガチャ回します

現在武器ガチャを20連程回して
手持ちが49連分原石があります。
全てつぎ込んで両キャラのモチーフ武器を
獲得を目指していきます…!

最後に

次回のガチャと私の予定、でした。
雷電も綾人も無凸ですが所持してます。
モチーフ武器は当然無し。
ここは境目でして、
大体星座が2凸まで進むと
劇的に使い勝手が良くなり強力になるので
星座の突破とモチーフ武器の獲得との
二手に分かれる形になります。
武器ガチャも闇っちゃ闇で、
キャラで見てもあと2回ピックアップを
引き込むのもしんどいです。
あと10連!それで天井獲得出来る!
的なシチュエーションなら課金もしますが
2凸目指すとか普通に数万円かかる計算に。
武器もモチーフにしろすり抜けにしろ
何か出てくれれば戦闘面でプラスに、
キャラの星座は突破すると欲が出て
ガチャしたくなるので、
消去法で武器ガチャにしました。
さっと出てくれればいいのですが、
次回のVer3.4ではアルハイゼンが
来る予定なので原石は出来れば取っておきたい。
さて…この判断が吉と出るか凶と出るか…
とりま原石確保のためイベントやってきます。
それではまた!