毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ヌヴィレットの聖遺物更新!HPも増えて理想ステータスに近づいたよ!【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
ちょっとスタレばかりプレイしてて
原神が聖遺物周回ばかりになっておりました。
という訳で唐突に聖遺物更新出来たキャラの
聖遺物お披露目をやってみようと思います(
えぇそうです、暇つぶしですとも(*´ω`)

ヌヴィレットの聖遺物更新

羽とHP時計の更新が出来ました。
HP35,547→36,543へ上昇、
会心ダメ229,4%→252,8%へ上昇。
中々良い理想ステータスになりました。

最近復刻あったキャラであり、
初出の際から今日まで研究されていたキャラでして
理想ステータス的なものもあらかた出揃ってます。
HP3万以上、会心率34%程ファントム込みで70%以上、
会心ダメ250%以上が理想らしく
今まででは会心ダメがやや足りてなく
今回で理想ステを踏むことが出来ました。
というか理想高くない?
会心ダメとかモチーフ武器ありきの数字だょぉ…
今回で羽と時計の会心ダメが大きく伸びて
やっと踏むことが出来ましたしね…
冠HPというのもよく見かけますが
私の場合、冠HPにしてサブに会心率が無いと
ファントムハンター効果があっても
会心率50%になりますので会心冠じゃないと
安心できないんだ…
代わりと言っては何ですがサブオプにHP14%と
メインHPと比べると3分の1くらいですが
個人的には良い聖遺物だと思ってるので
HPメインの会心率10くらいの会心ダメ20%、
そんくらいの冠出ないと更新出来ないかなぁ。

最後に

ヌヴィレットの遺物更新!でした。
使っていてやはり強いし安定するし、
頼りになってます。
螺旋みたいなコンテンツでも片方ヌヴィにすれば
もう片方がある程度強い編成で挑むことができ、
両方ガチ編成しなくて良くなるのも良い点。
それっていいの?って思われそうですが
自分のお気に入りキャラが強いとは限らない。
お気に入りキャラだと螺旋2分かかるって場合
もう片方ヌヴィで1分以内に終わらせれれば
お気に入りキャラで螺旋攻略が可能になる!
見え方というか考え方っすよね。
それ〇〇でよくね?って思われますが
勝ちゃいいんだよ!(
推しを愛する自分を支えてくれる水龍という訳。
フォンテーヌの最高審判はやはり違いますな…
という訳でヌヴィレットの、というか
ファントムハンター掘りなんですが
まぁまだまだ続きますよね(
Ver4.0で実装からほぼずっと掘ってる(
あぁ一応残響なる岩聖遺物が出た時は
1バージョンずっと残響掘って
ナヴィア嬢に貢いでましたが
いつの間にかファントムに戻ってずっと掘ってる
召使にも使える聖遺物なら良いのですが
多分使えると思えるくらい汎用性が高い聖遺物です
ただVer4.6は聖遺物が追加くるバージョンなんで
高相性聖遺物来るかもしれないので
それはそれでまた掘る対象を変えて掘り続けます(
原神はミニゲーム集や螺旋や
ガチャをするコンテンツじゃない!
聖遺物周回ゲームなんだぜぇ!
よし、寝よう、きっと疲れてるんだ(
それではまた!おやスヤァ( ˘ω˘)