毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】飲月ガチャ撤退!結果は…聞かないでくれ…【Ver1.3】

どうも、東野満月です。

飲月ガチャを一生懸命追いかけてましたが
本日結果が出ました…

やはりというかなんというか
すり抜けでフィニッシュですわ…
カフカの時からすり抜けが2連続、
且つすり抜けたキャラもダブりという内容、
結構メンタルにクるわぁ…

星玉を全て使い果たし
今期のガチャは撤退を余儀なくされてます。
刃、飲月とアタッカーを逃がしてるのが
今後かなり響いてきそうで恐ろしい…
とりま今きてるイベントをやって
なるべく星玉を集めて置きますわ…

「模擬宇宙:宇宙の蝗害」

開放日時は
2023/09/06 12:00以降常時プレイ可能

参加条件
模擬宇宙・第5世界をクリア

イベントじゃなくて常設コンテンツみたいっす。
模擬宇宙の別バージョン的な内容。
今までの模擬宇宙はマップつながりで
道筋が出来ておりましたが
今回の模擬宇宙はマス目状のエリアを進んでいき
対象マスに入り込んでそこで
イベントや戦闘を行うという内容。
元々の模擬宇宙より長く構成されており
新エリアという訳で専用のバフも様々追加され
模擬宇宙のシステムを使った
別のコンテンツって形になってます。
ちょっと挑戦した感想ですが
いま前の模擬宇宙より挑戦時間が長くなり
時間があるときにポチポチ進めたい感じ。

最後に

模擬宇宙:宇宙の蝗害、でした。
一回の挑戦が長い分、
手に入るバフが多くって
いつもより火力過多になってます。
またいつも運命の反響も戦力に見立ててますが
今回は最初からは使えない感じ。
解放後は反響交錯という物があり、
複数の運命を獲得することで発動でき、
以前の反響より強い反響を使えるらしい。
まだコンテンツ内の全てを解放出来てないので
どの程度強くなるのか、判明してませんが
なんにせよ長い(
ぼちぼち進めていくのが良い感じか…
冒頭のガチャの件ですが
百露先生は育成が全く進んでおらず
出来れば持ってないキャラが欲しかったぜよ…
今から星玉確保しても恐らく飲月に届かず、
期間的には符玄に突入するでしょうから
符玄狙いで落ち着こうと思います…
また画像の通り御空が2人でて
これでワタクシ5凸と完凸にリーチしました。
攻撃、会心率、会心ダメとバフしてくれる
最高の姉御なのでこちらも育成が半端なのを
再調整していこうと思います。
天賦もスキルも必殺も全部8で止めてる…
素材不足に悩みながら
今日も素材集めの旅に出るのであった…
それではまた!