毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋挑戦終了!あれ?俺こんなに強かったっけ…?【Ver4.4】

どうも、東野満月です。

螺旋プレイしてきました。
流石に内容がアレだっただけに
エンジョイ勢としてはかなり本気でプレイしないと
クリアは難しいか?と感じましたが
意外とクリア自体は出来ました。
ただ嘉明が育成しきれてないので
いくらか挑戦しましたがちょっと難しく
閑雲獲得やもうちょいビルド仕上げ直しして
再チャレンジしたいと思います。

今期の螺旋について

螺旋に使ったのは結局いつもの編成。
あぁ前半の過負荷雷電にはシュヴルーズが、
フォンテーヌキャラが1人だけ混じってます。
まじで過負荷雷電強くて快適だわ。
後半に久々の双狐双神で挑戦。
ティナリは瞬間火力と弓キャラという点が良く、
育成しておいてよかったと思えるキャラでした。
ヌヴィレットとフリーナをどこに差し込もうか
迷ったんですけど無しでも行けるかと思い
結局無しで行けました。
先日のブログの通り、ダウンする場所等
対応策が分析済みの敵になるので
日頃から螺旋に精を出してる旅人は
そこそこ楽勝で倒せたみたいっすね。
問題はこの次なのさ…
Ver3の時代の後半に聖骸獣っていう
攻撃力がバカ高い敵出してきたので
今回はどんなバケモノ出してくるかが問題です。
ユーザー側のインフレがありますので
運営側も攻撃力インフレさせて
HP6万以下を瞬殺とか
待機キャラにも3万ダメ出すとか
回避しようが無いモン出してくる可能性も
0じゃないからちょっとビビってる。

最後に

螺旋クリアしたよ、でした。
次の更新の16日までにはしっかり嘉明鍛えて
嘉明チャレンジしようと思ってます。
あと閑雲しれっと手に入りました。

確保前提でボス素材や特産品集めてたので
かなりうれしい、ただその反面
嘉明が3凸、ファルザンが5凸で止まってしまった。
ガチャ的に悩んでるのはファルザンチキンレース
慣行するかどうかって部分です。
かねてよりファルザン+放浪者が編成として
かなり強い、というか完成してるって話で
夢の編成まであと一歩なのが心を揺さぶってます。
Ver4.4に上がる時に新キャラ予告が
千織しか着てなかったので多分新規☆4キャラが
いないんじゃないかなと思ってます。
多分これは確定事項。
となると次回のバージョンは復刻がメインで
千織に全力投球できると考えれば
もう50連くらい回しておいて
千織ガチャに貢献しておくことも視野にはいる…
その50連でファルザンと嘉明の凸が進めば万々歳。
しかしここで限定☆5キャラを引くと
一気に千織ガチャが厳しくなる…
ちょっとこのガチャ計画は閑雲ガチャの期間
ギリギリまで悩もうと思います。
海灯祭で嘉明を手に入れるつもりなので
嘉明はあと2体来たらOK、ファルザンは1体や…
海灯祭期間中の配布石の手に入り方で
検討しておきますわ…
ともあれ、今回の目標だった
螺旋の攻略、および閑雲の獲得が叶い、
次回の目標、嘉明と閑雲を育成して
次回の螺旋にて成果を残す、となりました。
とりあえず樹脂をボス討伐として
ガンガン回ってきますわ、ボス素材の獲得量
マジで増えないかな…アンケートに書いてみるか
ぼやくより先に手を動かすべきですね、
まずは討伐行ってきますわ!
それではまた!