毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新!今期は嘉明も閑雲も大活躍!遅延に対しては八重巫女様がなんとかしてくれましたぞ!【Ver4.4】

どうも、東野満月です。
とうとう螺旋更新がやって参りました。
嘉明でクリアを目指してましたが結果はいかばかりか
所感ともども書き散らかそうと思いますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

今期の螺旋について

練習通りのストレートクリア。
9層から編成は変えず嘉明ハイパーキャリーと
アルハイゼン激化編成のみでクリアです。
嘉明が、というより閑雲のバフが強かった印象。
時計もチャージ時計に変えてますが
ベネバフの上だと一応4506と攻撃もボーダークリア
何処で出したのか見逃してますが
HoyYoLABの戦績を見ると嘉明が19万ダメを出してる
多分閑雲のおかげっすね。
時計をチャージにしたのは本当に最適解だった。
今まで爆発の遅さがネックだったのと
フリーナのスキル効果も相まって
HP減りすぎて事故がおこってましたが
閑雲の爆発による回復効果が好循環になる事で
事故がほとんどなくなったので快適そのもの。
嘉明の使い方も以前書いた通り
閑雲のスキル2回で戦闘盤面から大きく離脱し
スキル3回目で中央に戻れば密集地帯のど真ん中。
そこからの嘉明スキルで大暴れが
一番使いやすく爽快感も高かった。

後半編成は遅延対抗、のつもりでしたが
まずドレイクに対して弓を持ってきてないという
とてつもないダーティプレイ、に見えますが
アルハイゼンはスキルで突撃出来るので
空中の攻撃パターン3つのうちの1つに
胴体のコア露出して背中からミサイル多数発射の
攻撃時に叩き落せるので一応なんとかなる。
ただ攻撃を厳選する必要とスキル長押しで
コアのちょっと上らへん狙って、という
ちょっとだけプレイテクを要求する戦い方です。
他のサーペントやウェネトは八重巫女様様、忍様様。
激化が起こる状態作りをこいつらが
地中に潜ってる間に作っておけば問題なし。
しかも八重巫女のスキルは敵の攻撃直前直後では
地中の中にいてもちゃんと攻撃してくれるし
文句のつけ所が無い、最高の宮司様でした。
挑戦回数が12じゃないのはウェネトで1回、
ドレイクで2回やり直しました。
ウェネトは八重巫女の爆発ミス発動で、
ドレイクはアルハイゼンの叩き落し失敗です。

最後に

今期の螺旋について、でした。
落下攻撃の祝福もあり嘉明閑雲の編成は
特に苦も無く不可も無くの安定攻略。
そもそも前期の祝福違いの段階で☆36とったし
今期は練習通りで済んだのでかなり楽でした。
後半の遅延3連戦もティナリ無しで完勝。
八重巫女ばかりに触れましたが
高い熟知の維持やスキルによる追撃で3万ダメなど
下地作りの一環にナヒーダが居たことも勝因ですな。
下準備がばっちり生きた
とても満足度の高い螺旋でした。
これでほんとにゆっくり原神進めれるヨ…
期間的にはあと1回螺旋更新が来ますかね。
最後はヌヴィレット解禁でヌルゲーして終わりますか
ガチャ後半キャラ使ってチャレンジは
八重巫女居ればどうとでもなるのと
魈は所持してなくチャレンジ出来ないぜ。
流石に今の原石状況で魈引いて
その次の千織目指すは無理があるからね…
それじゃいつも通り沈玉の谷の探索と
手持ち聖遺物の更新を目指して厳選しますかね。
それではまた!