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【原神】イベントの無相やっていくか…!……?難しく…ない…?【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

先日紹介した
無相の交響詩・トニックピリオドですが
挑戦してまいりました!
結果を先にいうとたいして苦戦なく…
難易度的には難しくなく普通にクリア。

ギミックが面倒なだけだったかな…?

この編成で行きました。
まずは手順として
4ステージ分敵の編成があり、
こちらは最初に決めた編成で戦い続ける為
炎の手数過多気味に編成、
念のためにシールドもヒールもある状態、
序盤3ステージは特に語ることもなく
普通にクリア出来、
4ステージ目の氷無相ですが、
最後に回転する防御壁とかあったっけ…?
普通に攻撃でも崩れ、
最後のギミック時に有効な氷塊を
重撃で打ち込む邪魔になるので
近づいて香菱の元素爆発で防御壁を破壊し、
離れて重撃で氷塊を打ち込んでフィニッシュ
次に挑戦すると氷無相だけの挑戦になって
難易度が「イージー」「ノーマル」
「ハード」の3種選べ、「ハード」を
クリアすると「マスター」が選べます。
報酬はハードまでのクリアになるので
最短手順としては
普通に4ステージクリア
    ↓
難易度「ハード」をクリア
で報酬全部ゲットですねぇ。
こっちも万全というか
防御面にも攻撃面にも余念のない編成で
あまり難しくなく感じたのは
しっかり編成が出来るほどキャラを集め、
その育成がしっかり出来ている、と
自分をほめることしました。
私、ほめて伸びるタイプなんでね…!

イベント商店の中も
「大英雄の経験」20冊
「各モンド系武器突破素材3種」10個ずつ
「仕上げ用魔鉱」20個
「モラ1万」30回分と
まぁあって損はないというか、
導入もなかったよな…?
PS4だからロード中にパイモンが少し喋って
終わってたとかないよね…?
PS4はクssッソロードが長いです)
投げやり、はちょっと言い過ぎか、
何やらもの足りないイベントですねぇ。
戦闘の歯ごたえは別に良いのですが、
ミカでしたっけ、あのギャラハットイベント
の時に遠征中の団長から手紙持ってきた子。
あれが戦闘訓練してるとかそういう導入でも
全然良かったと思うのですが…
イベントの説明に「未知への秘境へと
繋がる扉が再び現れた。」と説明があり、
前回のイベントの時は何か導入が
無かったのだろうか…?
まぁクリア出来ない難易度で開催されて
ブーブー文句言う記事にはしたくないので
クリア出来る難易度だった、
自分はしっかり育成が出来ていた、
この2点を褒めたたえましょう!

最後に

無相の交響詩・トニックピリオド、でした。
最初の4ステージクリアで
原石が25*3と30個の合計105個と
イベント商店の交換素材25*3と30個の105個、
その後の難易度報酬で「イージー
「ノーマル」「ハード」それぞれ
イベント交換素材30個、ハードで
クリアすれば全てゲット出来ました。
残る3つの挑戦も含めて全部で
原石420とまずまずの報酬か。
またモラにしろ経験値本にしろありがたい。
Lv80にまでもっていく分には到底足りませんが
水増しにはなりますので重要な存在。
武器突破素材もいつか使うっしょ。
あとマスターを何気なく挑戦したら
防御壁が2倍の数に!
あと気持ちギミックから復帰するのが早く
ただただダルイ相手になってました。
ベネット鍾離がいる以上こっちが
削り切られる事はほぼないのですが、
あまりに遅延が過ぎる。
単純に敵を高火力にするとこっちが
攻撃の手立てがなく、ダッシュ回避や
敵の攻撃モーションや範囲を見切って躱す
プレイヤースキルが無いと倒せない、って
するとこれもクレームの元か…
ただ防御壁2倍は面倒だぜ…?
一応クリアしましたが
タイム縮めようとは思わなかった上、
報酬が無いのでやりたい人向けですかね…
火の無相とか水無相もだいぶ期間が開いてる
ので正直どんなギミックだったか
覚えてないんですよね…
氷はちょっと前の螺旋で戦った記憶があり、
意外とサクサク動けてそのまま倒せました。
次回以降もサクっと倒せるよう
他の無相と戦って勉強しておきますかね、
それではまた!