毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新!HPもやや多めか?とにかくお年玉よこせ!!【Ver4.3】

どうも、東野満月です。

螺旋更新が来ましたね…!
先だってプレイしておられる旅人衆からは
結構楽なる発言がちらほらと、
ワタクシ目も挑戦したい所ですが
まずは情報確認から参ります。

Ver4.3の深境螺旋の第1期

第1期
堅固の月
キャラクターが結晶反応による
結晶の欠片を獲得すると、
「堅固の力」状態が発生する。
この状態にあるフィールド上のキャラクターは
与えるダメージ+15%、継続時間8秒。
最大3層まで重ね掛け可能。
継続時間は層ごとに独立している。

まぁナヴィアプッシュっすよね。
どちらかにナヴィア入れて
もう片方に鍾離先生のような反応及び
シールド要因をいれたり、ノエルみたいな
岩アタッカーでついでに反応起こすのも一興か

9層の地脈異常は
キャラクターが蒸発反応を起こした後の5秒間、
該当キャラクターの
蒸発反応によるダメージ+50%

敵編成はそのままか、攻略法もそのままで。

10層の地脈異常は
キャラクターが水元素付着状態の敵に
与えるダメージ+50%

敵編成に岩マッシュロンが増えてるらしい。
まぁ普通にクリア出来るので
攻略法もいつも通りで超OK。


11層の地脈異常は
チーム全員の岩元素ダメージ+75%

ここも大きく変わっており
ナヴィア使うなら前半の方が良いかな?
敵が多く出てくるのでHP少な目か?
結構すぐ溶けていく印象でした。

12層の地脈異常はありません、
ここからはいつも通りHPものっけて詳細いきます。

12層1間前半
恒常からくり陣形 HP:1,817,146

後半
雷音権現     HP:1,590,003

前半にはお馴染みのからくり陣形、
後半にもお馴染みの雷音権現、
螺旋常連なので攻略法も潤沢、
ワタクシ今回は前半にナヴィアを使い
後半に胡桃を使って進みました。

第2間前半
第1ウェーブ
建造特化型マシナリー HP:901,260
第2ウェーブ
遺跡守衛       HP:536,519
第3ウェーブ
遺跡重機*2      HP:689,810

後半
第1ウェーブ
大型岩スライム*3     HP:153,291
岩フライム*2       HP:206,002
第2ウェーブ
ヴィシャップ・岩*2    HP:613,165
第3ウェーブ
ヒルチャール・岩兜の王*2 HP:689,810

ボス戦じゃなく、複数に分けて
大型の敵と戦闘します。
累計のHPはボスクラスになるので
大火力主義で進むが吉。
岩スライムもHPが多いのでシールドが厚めですが
両手剣、岩元素、爆発攻撃で割れやすく、
時間をかけずに一気に進めたい。

第3間前半
水形タルパ   HP:3,050,301

後半
第1ウェーブ
ヒルチャール・雷兜の王*2  HP:827,215
第2ウェーブ
エルマイト旅団
 フローラルリングダンサー HP:693,250
エルマイト旅団
 サンドロアマスター    HP:610,060

とうとう3Mを超えたか…
後半のHPもシールドや召喚物込みだと
3M越えのHPになるのでこちらも火力を意識したい。
HPが多い、はプレイテクで
カバー出来る場所じゃないので聖遺物と武器は
しっかり相性の良いモノを装備したい。
中途半端や妥協は失敗に繋がる。

総じてですがギミックや攻撃頻度等で
戦いにくい敵が居らず、
仕様というか戦う相手の事を
しっかり理解していれば苦戦は無いかと、
評判通りの螺旋になってますな。

最後に

螺旋がきたヨ、でした。
リアルが少々立て込んでで
攻略がやや遅れてますがなんとか螺旋終了、
明日にはいつもの攻略した編成を上げますわ。
いつもながらの詳細掘りしたので
長文化しておりますので
ここらで一旦失礼致します!
それではまた!