毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】小さな仙霊のイベントが来る!今度はどの色にしようかなぁ【Ver4.3】

どうも、東野満月です。

年明け早々ですが原神にイベントが来まして
恒例となりました仙霊交換イベントです!
今回6色の仙霊と交換ができますが
何色の仙霊をもらおうか迷いますな…

イベント「秘宝の行方」

開催期間は
2024年1月2日から1月15日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
フォンテーヌの任意の七天神像を解放

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「仕上げ用魔鉱」
「フォンテーヌ系武器突破素材」「モラ」
「小さな仙霊」

イベント内容は
NPCから渡された宝の地図から「お宝」のある
エリアを確認し、指定された場所で
宝探しが出来ます。
宝探し仙霊はエネルギーを3回吸収するごとに、
お宝がある方向を1回示してくれます。
宝探し仙霊が活力を取り戻せるよう、
お宝があるエリアでさまざまな方法を用いて
エネルギーの吸収を行う必要があります。
宝蔵点を掘ると宝箱が出現し、宝箱からは
「古鉄銭」を獲得できます。
イベント商店で「古鉄銭」を
アイテムと交換することができます。
 宝蔵地6の探索を完了すると
イベント商店で
小さな仙霊の「燦光」「翠苔」「紫苑」「露草」
「薄紅」「鬱金」の交換が可能になり、
今期のイベントでは1種のみ交換可能で、
交換後他の5種は交換できなくなります。
獲得した仙霊は再度交換することはできません。

操作キャラ周辺に出現して
戦闘や通常時等に特別なアクションを起こし、
戦闘を有利にしたりする効果はありませんが
アクセサリーとしては
かなり見た目の良いモノになってます。
前回は確か5色分でしたが
今回は「燦光」が増えてますな。
コンプが出来る内容ではないので
本当に好きな色を手に入れる感じで
良いかと思われます、
私は「燦光」にしようかと考えております。

最後に

原神のイベントが来るヨ、でした。
原神的には探索できるエリアが来なかったので
少々物足りなかったのでイベントが来てくれるのは
手持無沙汰だったので本当にありがたい。
次回実装予定の閑雲と嘉明用に
しっかり原石を確保しておきたいので
今から集めておきますぞ…!
嘉明は良いとしても閑雲はぜひ欲しい。
見た目のアドバンテージもさることながら
仙人の系譜ですので触らないという選択肢はなく
しっかり遊びつくしていきたい。
とり急ぎはイベントですが螺旋も更新来てるので
こちらも時間を確保し次第進めていきます!
それではまた!