毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ヌヴィレットのビルド更新!会心ダメ下げてHP上げたら火力が増したぜよ…!【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

ヌヴィレットを最近ずっと使い続けてまして
ちょっと現在のビルドに思うところがあって
情報を集めてみると
会心ダメが220~240くらいを超えると
HPを上げたほうがダメージの伸びが高い、と
という訳で掘ってたファントムハンターの
良さそうな種をガンガン叩いて出来た
僕の最強のヌヴィレットがこちら!

ヌヴィレットの今現在

以前と比べると
HP5,137UP
会心率8.5UP
会心ダメ-28.1

一応ダメージを見てみたら
誤差程度ではありますが
軽くビーム打って比べてみると
283109→208303に増えてました。

一応これが多分ワタクシの最大火力
螺旋の12-3後半のボスにぶっ放したやつ

5万を8回ヒットで40万ダメっすからでけーわ。
後ろで万葉の水拡散と八重神子のスキル、
鍾離のデバフが効いてこのダメとなってます。
勿論水ビームの後半はヌヴィレットのHPが
徐々に減ってしまい、5万をキープ出来ず
9000程下がって41,731と表示されており
全部見ながら計算すると
377,110でした
役ではありますが40万近いダメージです…
螺旋の12-3の後半ボスのHPが185万なので
4~5回ヌヴィレットがビーム打つと沈む計算。
この時は万葉、鍾離、八重神子のスキル打ち直し
敵の地震攻撃等を躱す動作も織り込みで
58秒で12-3のボスのHP185万が削り切れました
かなり良いDPSが出せる様になってきました。
コッペリアのHP193万を削るのには
1分8秒かかってしまい、こちらは敵の攻撃を
避ける系の動作に時間を割きすぎた…
結構鍾離シールドでも簡単に剝がされるので
脳死ビームはかなり危険ですな。

目指す所としては
HP4万、
会心率はファントム効果込み70%↑
会心ダメ220%↑
がヌヴィレットの指針らしい。
数値的にはだいぶ近づいてきました。
計算してないっすけどLv90までもっていけば
4万超えるくらいになるかな…?


最後に

ヌビレットのビルド更新、でした。
ちょっとやる気戻ってきた聖遺物厳選、
HP時計が更新出来たついでに
冠もHP%付きの会心率が出たので
思い切って会心ダメを大きく下げたのですが
結果としてはダメージが向上しました。
叩きどころがそろそろ難しく、
そもそも会心率、会心ダメ、元チャ、HP%が
サブオプについてる奴だけ欲しいの域になった。
そんなピンポイントな聖遺物だけ
探してたら流石に禿るわ…
もうちょい聖遺物掘りは継続しますので
またヌヴィレットの聖遺物更新出来たら
ダメージがどこまで増えたか
楽しみにお待ちくださいませ…!
それではまた!