毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】フォンテーヌの探索率が100%になりました!宝箱が後20個強あるみたいだけどネ…【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

本日は日記になってまして
いつも通りお暇でしたら見てやってください。

フォンテーヌエリアが探索率100%になりました。

結構時間がかかりましたが
探索率で見ると100%になってます。
フォンテーヌエリアの宝箱が337個あるらしく
現在ワタクシ309個開封しております。

まだ28個何処かにあるのか…
自力でマッピングしましたが
正味のところもう無いんじゃない?ってレベル。
今更HoYoLABのテイワットマップ開いても
どこ取ってあるかわかりませんしね…
ふらっと出歩いた先に仙霊や挑戦があれば
クリアしていくスタイルで良さそうかな…

マルチをひさびさにしまして
そこで2凸のリネと遭遇!
こちらは相手の意向でスクショ取ってませんが
リネの2凸を見せて頂きました。
1凸効果の重撃時出すデコイが1つ増え、
プロップ残像を1層余分に重ねる効果ですが
スキルを使う際に残像の数だけダメージが
伸びる使用なのですが、ここの層を重ねるのが
重撃3回で済むので早い早い。
もっというと爆発→重撃→重撃→スキルと
無凸だと爆発と重撃4回後にスキルになるのに
重撃2回短縮はかなり早い。
そんで2凸効果で会心ダメ+20%の一意専心を
2秒毎に3層までストック出来、
結果をいうと6秒後に60%会心ダメが伸びる。
こんだけ火力あるのに会心ダメがまだ伸びる…?
ファントムハンターの厳選がまだ甘かったらしく
会心ダメが240くらいとの事でしたが
厳選済んでたら300超えるって事…?
ちなみに今の私のリネが238%なので
ここに60%加算したら298%となりますので
会心ダメ300%は夢じゃなさそう…
4凸で敵の炎元素耐性を下げて
完凸で重撃の仕様がやや変わって
簡単に言うと重撃時に出るデコイ、
これが退場する際に敵にダメージ入れるのが
重撃時にも発生するという内容。
今回は目撃しておりませんが
Youtubeとかで上がってる動画だと
リネが重撃時にこのデコイ攻撃と
デコイ2体出して固定砲台のようになってます。
今回はリネ2、ベネ2で
どちらかのベネ爆発が切れたら
もう片方の爆発を発動し、
ひたすらリネで重撃し続けるという
鬼の様な戦法を取ってたのですが
こりゃおもれーわ。
相手が反撃出来てないので
馬鹿力な絨毯爆撃になってまして
そりゃおもれーわ。
無凸で使うを信条にしてますが
コレちょっと凸を進めたいな、って思いました。

最後に

最近の原神事情、でした。
このまま進んでいくと
ガチャ期間が9月26日までなので
27日がアプデ日か。
その2週前に予告番組きてるから
15日金曜日が濃厚かなぁ。
27日までにイベントも開催中込みで
3つとなり、探索率が100%行ったので
現行のバージョンではほぼ遊びつくしたことに。
フォンテーヌ系のキャラが来る事を予想し
固めた樹脂は次々に天賦素材に変換してます。
まったりモードになったんで
ターレイルの混沌の記憶をどうにか突破したく
全力を出していこうかなって思ってます。
また日記のメインになったマルチも
ひさびさにやると楽しい物ですね…!
メリットというと大げさですが
ソロで事足りてたのでマルチをするって発送が
殆ど無かったので思いもよらず
楽しいひと時になりました。
今後もマルチの機会があれば
ちょいちょい顔を出してみようと思います。
それではまた!