毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】もうすぐ羅刹来るね…情報確認だ!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイルのガチャ期限が間近です。
更新後は羅刹が実装されまして、
回復が出来るキャラという事もあり
かなり注目を集めてますね!
情報公開が有りましたので
確認していきたいと思います。

羅刹について

公式の紹介としては回復及び味方のデバフ解除、
敵のバフ解除をするサポーターみたいです。

通常攻撃は虚数属性の攻撃。
スキルは味方指定の回復を行い、
羅刹自身に「白花の刻」を獲得、
また、任意の味方の残HPが50%以下の時
スキルと同等の効果が1回触発され、この行動は
SPを消費しない、2ターン後に再度触発できる。

ナターシャと比べると
ナターシャはスキル発動すると
対象のHP回復とリジェネ2回を、
羅刹はスキルを発動すると
対象のHP回復と天賦に関連するものを獲得、
ついでに2ターンに1回追加回復と。

普通に考えると高レアリティキャラなので
ナターシャより総回復量は羅刹のが高くなりそう。
回復の手数だとリジェネが2回のナターシャが上か。

必殺技は敵全体のバフを1つ解除し
敵全体に虚数属性ダメージを与え、
羅刹は「白花の刻」を1層獲得する。

必殺で敵バフを解除出来るので
高回転で出来るだけ回したい。
精鋭系の敵から2ターン使って自己バフして
殴ってくる敵が多いのでこれはありがたいサポです

天賦では「白花の刻」が2層に達した時、
「白花の刻」を全て消費して結界を張る。
結界内の任意の敵が攻撃を受けた時、
攻撃を行った味方はHPを回復する。
結界は2ターン継続し、羅刹が戦闘不能になった時
結界は解除される。

敵に攻撃すれば回復する結界が出るので
安心してラッシュすることが出来る。
ここまで回復の手段が多いと回復量自体は
かなり抑え目になるんじゃないかと不安になる。
また軌跡を進めていくと
スキルの対象者のHPを回復する時に
合わせてデバフを解除するようになり、
天賦の結界発動時に攻撃者キャラ以外も
回復するようになる。
との事で本当に回復の手数が増える。
白露を持ってないので本当にこれはありがたい。
これで混沌の庭を強気で攻略進めれる…!

最後に

羅刹がくるよ!でした。
イベントでのガチャ券配布だったり、
星玉の配り方だったりがかなり異常で
銀狼ガチャの時に全星玉とアプデ後の
手に入る星玉も使って80連したのに
ガチャ67回分手に入ってる…
ナナシや一部のエリアの取り忘れてた宝箱も
あったにせよこの配布量ヨ…
快適にゲームが出来るほどキャラが集まってなく、
その快適度を加速させる潤滑油かのように
ジャンジャン配付されるのがどうにもたまらない。
ただすり抜けが来ると一気に崩壊するので
頼む…羅刹来てくれ…!
また現在模擬宇宙の異次元オーナメントの
2倍獲得イベが来てるので
しっかり模擬宇宙に潜っていきましょう…!
週が変わったので早速潜ってきますわ。
それではまた!