毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ガチャ更新来た!羅刹出てくれ!出ろ!出ない…助けてヨウおじちゃん!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイルですがガチャが更新されました!
頼むぞ…しっかり出てくれ…!
羅刹が、というよりもう百露でも構わないから
ヒーラーが欲しいんだ、なんでもいいから出て!

いらっしゃい、ヨウおじちゃん

( ゚Д゚)<…
( ゚Д゚ )<マジ?
やられたわ…一番予想してないのが来た…
キャラ批判のつもりはないのですが
望んでない方向性のキャラだったので落胆でけぇ…
一応向上ガチャから3回目の天井にて
「世界の名を以て」というモチーフ武器が出てて、
デバフ状態の敵に対して与ダメージが増え、
スキル発動すると効果命中と攻撃力にバフが入り
デバッファーなのに攻撃力なりなんなりに
バフが入るのでサブ火力になれるというシロモノ。
ヨウおじちゃんはスキルで敵に速度デバフを、
必殺技で敵をさらに速度を下げ、行動順も下げる
ずっと俺のターンキャラらしい、のですが
育生リソースが無く、ちょっと手が回らん…
こうなったらヨウおじちゃんを入れて
速度下げまくって敵からの攻撃回数を減らし
ヒーラー不足の穴埋めをするしかねぇ…!

悟空もなんとかゲット。
80連して2枚しか出ない、つらい。
火力バッファーなのは前回紹介済みなので
性能掘り下げは割愛しますが、これはいい方向か。
何が良いかってヨウおじちゃんの火力貢献できる、
原神で最も悩んでる一つなのですが
ダメージ計算系なのですが、会心ダメージが
与えるダメージ増えるように見えますが
そもそも攻撃力が低いといくら会心周りが
充実してもダメージが伸びないのです…
つまり攻撃力を十分に確保できるバフを
自前で持ってたりするキャラは強い傾向でして
何より悟空は攻撃バフも持ってるのでいう事なし。
今後人権に化ける可能性大なので
確保出来てほんと良かった…

ガチャの副産物でピックアップの「ペラ」と
全てすり抜けて「アーラン」もゲット。
「青雀」は出ませんでしたが問題なし(
今後10連溜まったら羅刹チャレンジの日々っすね

最後に

今回のガチャ結果、でした。
ヒーラーが欲しかったのでちょっと残念でしたが
以前から出てた光円錐もあってヨウおじちゃんは
十全に使える準備はある状態だったので
完全な外れではないのが救いです…
後は育成を進めつつ忘却の庭攻略に臨んでいく!
毎月更新系のこいつの攻略が出来る出来ないは
今後のガチャに響いてくるので早めに取り組みたい
ただここに羅刹も来てしまうと
確実に育成リソースが足りないので
ここからの立ち回りは駆け足で行かないとマズイ。
多少燃料放出しても経験値本や突破素材を
集めて行かないととてもじゃないが回らない。
ヨウおじちゃんは流石に何も調べてないので
何処まで編成に貢献出来るか未知数すぎるので
しっかり勉強していきますぞ…!
それではまた!