毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Ver3.8のガチャ情報が来た!個人的なおすすめは放浪者かな…!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

公式放送見ました?見ましたよね!
クレーにスポットを当てた感じみたいですね。
放送自体は紙芝居を進める形でお話が進み
思い思いにしゃべってる感じっすね。
キャラに喋らせる形だと
台本用意があるでしょうけど
今回の形式だと大体こういう流れで
これを喋って、みたいな台本じゃなくて
資料だけ渡される感じでしょうかね…
ただこっちの方が自由で面白い!
それはそうとちょっとガチャ見ていきますか…?

Ver3.8のガチャについて

前半はエウルアとクレー
後半は放浪者と心海ね…
エウルアは待っていたという声が多数あり
待っている旅人も多いのではないでしょうか。
私事ですと今回はガチャスルーで行きます。
縛りプレイという訳じゃないのですが
星座の突破数を増やすと流石に簡単になりすぎる。
動画とかでよく見ますが別ゲーなくらい強くなり
螺旋筆頭にバトル系コンテンツが楽になるので
爽快感や万能感が欲しい方用になってます、が、
あくまで私はエンジョイ勢として楽しんでいきたい
という訳で微課金程度で遊ばせてもらってます。

もしおすすめをさせてもらえるなら
全キャラをお勧めいたしますぞ!

エウルアは爆発の大火力も魅力ですし
スキルも広範囲横切りで使いやすい。
通常攻撃も踊る様に攻撃するので見ていて飽きない
バトル面で見るとスキルの効果や
爆発の最大火力に関する知識や理詰め等々
掘り下げていける部分もあるので
研究し甲斐のあるキャラで御座いますぞ!

クレーを進める理由第1はやはり重撃。
固有天賦にて重撃のダメアップやスタミナ消費解消
探索面でも特産品特定や岩系を重撃で一撃撃破と
中々の優れもの。
無凸じゃなくて2凸の話しになりますが
スキル攻撃にて防御デバフを撒いたり等
デバッファーで使われる事もままあり、
水→クレーでお手軽蒸発コンボが強力で
アタッカーとしてもかなり使えますゾ!

放浪者の見どころはどう考えてもスキルの浮遊、
高速移動や地形無視という探索面でこれ以上
優れたキャラはいないです、砂漠のような
だだっ広い空間が続いても、地下エリアの様な
高低が複雑だったり、ちょっとした空間があって
向こう岸に渡りたいとき等重宝します。
通常攻撃が風の衝撃波を飛ばして攻撃と
ミドルレンジの攻撃を得意とし、
通常天賦とスキル天賦の恩恵を受けるので
みるみる火力も伸びて成長感も楽しめる内容!
もし紹介してる4キャラで1位は?と言われたら
迷わず放浪者と答えます、それくらい強くて
持っていた方が良いキャラです!

心海は最高峰のヒーラー、元素や回復頻度等で
最高のヒーラーの定義は変わりますが
水の付着頻度、祭礼によるスキル再発動、
回復量と爆発からの攻撃による全体回復等
パーティーが半壊した時のかけごみ寺となってます
特筆な水付着と回復になりまして
水付着はニィロウ編成等開花系や
真羅天征の様な氷結を主体にした編成で輝く。
むしろ必須キャラなので編成考えてる方は
迷わず引くべきですゾ!

簡単ではありますがキャラ紹介といわゆる
「引くべき?」的な解説をさせて頂きました。
あえて個人的な順位をつけるなら
1位放浪者 2位心海 3位クレー 4位エウルア
でしょうか、1位の理由は単独での使い勝手や
探索面で圧倒的に支持できるから。
2位はの理由は一部の編成に必須キャラな為。
3位と4位は現環境の強さを参考に。
特にエウルアというか氷・物理キャラが
草環境では有利に働く部分が少なく、
氷結を主体に戦うキャラでもないので
場面として使えるシーンが限られてくる、
また物理は草どころか、ゲーム的に不遇なので
キャラがどうこうじゃなく環境が悪いって感じ。

最後に

公式放送からガチャ、キャラのすゝめ、でした。
イベントが主体ですが七聖召喚等もあり、
今回のバージョンは長く楽しめそうな内容です。
流石にイベント内容は文字で見るより
公式動画見る方が早いのでガチャだけ触れてます
またおすすめなんてやってますがこれは全て
使った個人の感想によるものなので
ガチャ計画は十分に綿密に検討を重ねたほうが
幸せになれるかと思われますので
参考程度にして頂ければと思います…!
またガチャピックアップ時には現時点のワタクシの
ビルドや聖遺物更新等お披露目させて
頂こうかと思いますのでそちらもどうぞ良しなに!
長くなりましたが今回はこの辺で失礼いたしやす!
何故って?単純なワタクシ、公式放送みて
何かしたくなって当てもなくフィールドを
走っております(
ついでに聖遺物拾いでも久々にやってくるかな!
それでは、また!