毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ビルキースの哀歌終わった!やっとこれたね、お父さん…永遠のオアシスに…!【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

ここ2週間で2日しか休みが無いどうも、僕です(
流石にお仕事明けに時間を作るのが難しいョゥ…
そんな中やっとビルキースの哀歌が終わりました。

やっとアチープメントゲットだぜ!
しかしこれが終わると
「『猟鷹』タッドラー」「過ぎ去りし終末」
「失せ者を取り返す喜びをともに」
等が続くとの事、皆様は何処まで進んでますか…?
公式サイトに
世界任務「仇敵は沸き返る水の如く…」は、
特定の条件を達成することで
2023/02/06 05:00より開放されます。
と記述があり、月曜日に条件を満たしていれば
追加任務が来るみたいですね…!

探索度も現在70%と徐々には進んでますが
まだまだ草神の瞳や各種ギミックが残ってる
挑戦や仙霊もアチープメント獲得Lvまで
探し切れてないので休みが取れたら
探索しまくってやる!!

ここらでイベスケ確認をば

イベントスケジュール的には
海灯祭が6日4時59分まで、
まだの最後まで進めてない旅人は
期限ギリなんでお早めに!

七聖召喚のイベント「熱闘モード」も
同じく6日の4時59分まで、
まぁこれは好きな人だけやりましょう(
強く進めてない理由は報酬が
七聖召喚用のコインだから、原石等は無し。
現状コンテンツとしてはかなり風下なので
必要としない旅人には強く進めない。
今後の発展に期待する場合は取っておこう程度。

リサさんのイベントは13日4時59分まで、
まだ1週間ほど余裕があり、先日挑戦は
全て解放され、コスチューム獲得条件が
満たせる状態なので欲しい方、というより
全旅人は優先的に挑戦すべき。
過去のコス配付系のイベントでも
こんなに簡単に手に入るコスは無かったぜ!

次のイベントは2月9日から「演武伝心」
ガチャは7日18時59分まで現状が続き、
7日19時から夜蘭・胡桃ガチャに切り替わります。
もうすぐだ…もうすぐだぞ!俺!!!

最後に

世界任務の進み具合、イベスケ確認でした。
スケジュール確認すると2月いっぱいVer3.4で、
イベントの数を数えると3つしか来ない。
そのうち一つは    熟知の奔流なので
もうラスト2週はいつもの貯蓄期間になります。
ディシアとミカが恐らく実装なので
早めに情報来てくれると素材集め出来るので
助かるのですが、実装の2,3日前だもんなぁ
いつも情報出るの。
現状のマップ素材が来る可能性もあるので
モンド系とスメール砂漠系の特産品
しれっと集めて置くかぁ。
リポップも計算に入れると6~9日かかるし
最悪12日以上かかることもある。
特にスメール砂漠の聖金虫。
最低でも100くらいは集めて置こう。
いるって言われるとマジで困る第1位。
ともかく、特産品も含めていろいろ集めないと
スタートが悪いからね!しっかり準備をば。
というわけで最近のリアル込みの状況でした。
それではまた!