毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】そろそろ復刻ガチャに切り替わるな、旅人よ!原石の貯蔵は十分か!?【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

螺旋も終わってイベントも順調、
まだ世界任務や探索が終わってない所ですが
偶々ガチャを見たら後4日で終了とな。
つまり、つまりだよぉ?
もうすぐ夜蘭が来る…!
ガチャ46回分しかないけど
引き寄せるしかない、マジで!
というわけで引ける前提で
事前準備だ!

今どの程度集まってるか。

ボス素材は集まってます。
ウェネトをアルハイゼン分倒したら
紀行の週間でボス10体倒せでずっと
遺跡サーペント討伐してたぜ。
合わせて宝石も最大突破分確保ずみだぜ。
特産品の星螺は208個持ってる、
余裕で足りますな。
大英雄の経験が150冊とここがちょっと
心もとないか、しかもコレ使い込むと
次回のディシア、ミカのガチャで
引き込んでしまった時に育成出来なくなる。
塵歌壺の交換なんかも含めて
意識して集めて置こう。
雑魚素材のファデュイの記章系統は低レアから
978-297-98と変換すれば十分足りる範囲ね。
天賦素材の繁栄シリーズが低レアから
8-68-24と爆発一本だけ10にする程度は行ける。
ちょっとここも意識して集めよう。
週ボス素材は…っと、げげっ
若蛇龍王の素材…?
一応10個と関係ない部分が合計21個分あるけど
変換のアイテム「異夢の溶媒」が無い。
流石に狩りにいかないとダメな感じね…
武器は今の時点では絶弦になりそう。
聖遺物は絶縁シリーズ一択、
使ったことないので調べた範囲だと
攻撃力%が挙げる意味ないので
元素爆発の循環を早めるビルドを
意識するのが良いとの事。
元素チャージ効率は200%↑を目指せるよう
聖遺物と弓は改めて精査します。

最後に

夜蘭の準備出来てる?でした。
うんまぁ出来てるよね、ほぼほぼね(
ビルドにしろ育成素材にしろが
すでに情報出てるキャラなんだし、
雑魚素材も別のエリアに行ってもいる
ファデュイ系だったし、
意識しないといけないのは特産品とボスか、
舞台がスメールなのに璃月系のものなので
探索動線に無い物ばかりなので
ここだけ意識すれば後は全部集まるよね。
会心系の絶縁はもってるやつ全部
雷電将軍に献上してるので
改めて作成していきたい。
雷電にぴったしハマるヤツができてもいいし、
夜蘭にぴったしハマるヤツでもいいしで
濃縮作った際の狩場は絶縁周回になるかな。
というわけで今日から早速絶縁周回します。
旅人の皆様も次回獲得予定のキャラに合わせて
リソース確保頑張って下さいね!
それではまた!