毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】写真イベントが来るみたいです、前回とは別ものらしい【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

週系のイベントの告知が来ました。
今年の4月にあったイベントの別バージョン
みたいですね、確認していきましょう。

旅の写真に閃きを・緑葉編

イベント期間は
2022年11月16日11時から12月5日4時59分まで

イベント報酬は
原石、モラ、大英雄の経験

参加条件は
冒険ランク30以上
魔神任務「離島脱出計画」および
世界任務「写真を撮ろう」をクリア
宵宮の伝説任務 琉金の章・第一幕
「夢が如く、雷の如し常しえ」と
タルタリヤの伝説任務 空鯨の章・第一幕
「独眼坊とかくれんぼ」をクリア後に
プレイする事で、より良いゲーム体験で
イベントを楽しめるとの事です。

イベント詳細は
「写真機」を装備して、指定された
撮影地点で撮影する必要があります。
条件を満たして撮影することで
報酬獲得出来ます。

前回のイベントの時は
14か所で撮影するだけのイベントで
(ちゃんと会話パートもあります)
原石30個とモラ20k大英雄の経験2冊*14の
原石420、モラ280k、大英雄の経験28冊と
シンプルに欲しいものだけくれるイベント、
今回も同じボリュームなら前回とほぼ同じ
報酬量でしょうね…
ガチャ更新時期に原石獲得はありがたい、
大体7日間でイベント挑戦が全開放、
デイリー等諸々獲得出来れば
1日180の原石になるので1週間で
約7~8連程のガチャに相当し、
写真撮るだけでこれはかなりうれしい。
どこぞのクイズの何百分の一の効率ですが、
エンジョイ勢はコツコツ積み重ねるという
美徳も持ち合わせていますので、えぇはい、
文句なぞありませんとも?ありませんとも。

失礼、話がそれましたね。
報酬だけ見ると確かに欲しいものがあるので
しっかり進めていきましょう。

キノコンピックの際にも
八重神子の伝説任務が~と注釈があり、
今回も宵宮とタルタリアの名前が出てます。
八重神子の魔神任務しないと
イベントスタートが出来ない、という
情報を見かけましたが、
クイックスタート機能を利用することで
イベント開始する事が出来た、という情報も
合わせて確認しましたが、
私は全部終わってるのでそこらへん
確認出来てません…
もしイベント開始用任務が発生しなかったら
イベント一覧からクイックスタートの項目が
有るみたいなのでご確認あそばせ。

最後に

旅の写真に閃きを・緑葉編、でした。
もうちょい報酬が増えても良いのよ…?
特に稲妻系の育成素材や武器・天賦素材を
くれてもいいのよ…?
新武器、新キャラは基本スメール素材なので
過去素材をイベントでくれると
いつの間にか溜まっていざ必要になった時に
スムーズに進めることが出きるので
かなりうれしいんですよねぇ。
まぁ今回は私的に枯渇してるモラ、
そろそろ在庫が気になりだした大英雄の経験
圧倒的に無くなってる原石!!!
後気になるのは宵宮とタルタル、
今後はガチャキャラがイベントに関わって
来るようになるのかな?
勿論キャラの奥行と言いますか、
性格や見た目の確認といいますか、
積極的にイベントに関わっていくべきですね
最近始めた原神1年生にも魅力が伝わりますし
結果ガチャの回転が良くなるでしょうからね(
原神2年生以上の旅人は単純にイベントが
盛り上がって楽しくなりますしネ。
良い事しかないので今後も積極的に
ちょいイベにすら関わってきてほしい所。
とりま週も変わったので
ボス狩ってくるかね…!
それではまた!