毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】忍の育成だいぶ進んだぜ…!目指せ熟知1000!【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

ナヒーダ用の深林セット作り始めて
1週間近くかかり、どうも熟知1000キープが
難しくモチーフ武器か、祭礼の断片等で
熟知底上げが欲しい中、
一つの結論に至りました…

他のキャラに装備させるしかない…!
という訳で育成中の忍が犠牲に、
あぁいえ、ナヒーダの相棒になりました。

現在の忍の状況

ご覧の通りですがLv、聖遺物、天賦が
完成しておりません。
聖遺物が熟知HP熟知と熟知3セットには
厳選の結果メインオプ熟知が確保できず、
出次第取り替えようと、とりまHPのものを。
天賦は1-6-6を先ず目指し、ゆくゆくは
1-9-6でいいかなって思ってます。
HP特化にしてないので爆発のダメージは
そこまで伸びないだろうと踏んでます。

激化反応をメインで考えてるので
熟知を盛りたいのでまだ完成度は60%と
言った所でしょうか。

ここで忍スキル(聖顕効果発動)からの
ナヒーダの爆発、で上がった熟知を見ると
忍469 ナヒーダ1152 聖顕だけ
忍719 ナヒーダ1252 ナヒ爆発追加
忍802 ナヒーダ1303 金メッキ発動

数字としてはまずまずか、
ナヒーダは上がる意味がほぼなくなりますが
忍は上げた分だけメリットになるでしょう!
でもまぁまずは天賦上げようか…!

気になる点としては聖顕の効果がHP分
熟知を伸ばす効果なのでHPを盛ると効果が
より際立ちますが、
聖遺物を全てHPにするもの如何なものか…
忍のスキルによる回復と爆発によるダメが
上昇するのでHPを盛るのが常套手段です。
HP3のメインオプにすると209まで下がって
聖顕効果であがって294、
いくらなんでも下がり過ぎ…
忍的には安定しても熟知がな…

しっかり天賦を9まで上げて
Lvすらまだ80にすらなってないので
まずはもう少し育成を進めるところから、
役割として、武器による熟知バフ、
ヒール、雷反応要員は既に満たしてますので
ホント伸びしろしかない良い子ですよ!

ダメージ見ると滅浄三業がえげつないダメを
出してるのは見えるのですが、忍のダメは
まだまだカスダメでした…
Lvを上げてHP、天賦を上げて倍率を
上げないとDPSを挙げる要因にならない…

最後に

忍の育成状況でした。
正直本腰入れての育成ではないので
育生スピードはかなり遅め。
もうすぐガチャに来る予定の八重神子が
もし出てしまったら忍そっちのけになる
可能性が高いです…!
現状の編成的に八重神子の介在余地は
無いのですが強烈な印象を持つこのキャラを
育成したくなるのは人の性でしょう…!
原神プレイが1年にもなると手持はかなり
揃ってるので超強力なキャラじゃない限り
このキャラが無いと勝てない!って状況は
無くなってますので育成優先度はどちらも
低いっちゃー低いんですケドね!
それいっちゃ身も蓋も無いので
ここは性のコンパスに身を委ねます、
コンパスの刺ししめす方向へ全力疾走!
それが旅人ってモンだろ…!?
良い感じの締め具合になったので今回は
この辺で!それではまた!