毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ガチャ情報キタ!星4キャラもまぁまぁなラインナップですな!【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

ガチャ情報が出てきました!
人は皆、ガチャをする為に生まれてきた、
エンジョイ勢とはそういうものです(
早速確認していきましょう!

祈願「華紫櫻緋」「冬国との別れ」

祈願期間は
11月18日19時から12月6日15時59分まで

ガチャラインナップは
限定星5キャラ「浮世笑百姿・八重神子」
限定星5キャラ「公子・タルタリヤ」
星4キャラ「綺思と夜空・レイラ」
「渡来介者・トーマ」
「乂安を願うもの・鹿野院平蔵」
(乂安とは 読み方 かいあん、がいあん
 世の中が良く治まって穏やかな事   )

ノミネートされたラインナップがこちらで、
八重神子はVer2.5前半ガチャ(22年2月)
からの復刻で約9か月ぶり、
タルタリヤはVer2.2前半ガチャ(21年10月)
からの復刻で約1年ぶり、
トーマと平蔵はVer2.8前半ガチャ(22年7月)
からの復刻で約3か月ぶりになります。

平蔵は新キャラ実装から早めの復刻で
凸が進んでないのでこの機に
凸を進めておきたい。
トーマはVer2.2で実装後、2.5と2.8、そして
今回の計4回ピックアップになるので
完凸している旅人も
少なからずいらっしゃるかと存じます。

星5キャラではお馴染みのタルタル!
Ver1.1で実装後、1.4と2.2、そして
今回の計4回ピックアップ!
2.2までは半年に1回のペースでしたが、
そこから約1年後の今回再ピックアップ、
最近ではコレイの爆発の真ん中で
双剣振り回す「フルーツタルタル」
断流・破の効果により、敵を撃破時に
断流を付与の効果を生かした
「断流剣タルタル」等、古くからいる
キャラなだけあって、様々なビルドがあり、
水アタッカーという点もスムーズに
草反応を取り入れることに成功し
昨今まで活躍の場に居続けているタルタルと
八重神子は雷のサブアタッカーでして、
実装時は物議をかもしたこともある
使い方に若干の難があるキャラでしたが、
草反応の激化反応筆頭に聖遺物の金メッキ、
ナヒーダの滅浄三業にて、
八重のスキルポンおき3回と
ナヒーダでチェキったら(スキル発動の事)
敵が勝手に死んでいくという現象を
起こし、現在最高のポジションにいる狐様。
両名スメールの舞台に参入しても
変わらぬ活躍どころかさらなる活躍が見込め
手持ちの編成を強化したい旅人には
絶好のガチャとなっております…!

新規枠のレイラについては
まだ未実装な為謳いすぎ注意の為
この場ではノーコメントと致します!
実装後にみんなで一緒に確認しようぜぇ…!

ちなみに私は八重神子狙いでガチャります。
タルタルは1凸、平蔵2凸、トーマ完凸で、
これを機に平蔵は5~完凸、レイラ2凸くらい
まで進むとかなりうれしい。

私の情報ですが更にこちら

ナヒーダの武器が欲しくて
50連程してたのを思い出して
何か出ればとガチャると宵宮弓ゲット!
これで最強のタルタルを目指しますわ…!
つまり次回はキャラだけしっかり狙う事が
出来るので何とか八重神子が欲しい所。
ただ最近のガチャ事情で見ると
ナヒーダすり抜けこみ30連で獲得、
ニィロウすり抜けこみ70連で獲得、
セノすり抜けこみ60連で獲得と
90連以内にすり抜けこみで全部確保出来てて
そろそろ180連してやっと獲得って流れにしか
見えない…見えないんだ…
予防線というか、やりすぎ注意って意味で
八重神子ガチャは70連くらいですり抜けたら
諦めます…次回の新キャラに繋げます…

最後に

ガチャ情報の確認でした。
個人的には八重神子狙っていきますが、
旅人諸氏の皆様もお好きなキャラを
ガチャっていく事でしょう!
原神1年生にはタルタルを
原神2年生には八重神子をお勧めしております
原神は編成の組み合わせによって
パフォーマンスを伸ばすタイプのゲームです、
ですが組み合わせや、相手の編成等の考慮を
原神1年生がするのは些か難しい、
ならば単独でも活躍が見込めるキャラを勧め、
2年生の諸氏はナヒーダも
勿論確保してるでしょう?
高相性なのも含め、そこにタルタルを
混ぜ込むみ、開花反応からの超開花反応で
新たな境地で遊ぶの悪くないでしょう?
3年生の旅人はガチャ禁しててください(
どうせ持ってるんでしょ?全キャラ(
魔神任務で出たキャラはまだまだいます、
新キャラに備えましょう…!(
という訳でガチャったら次は育成、
旅人ヨ…モラの貯蔵は十分か…?
私は足りないので花芽行ってきます…
それではまた…!