毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Webイベントが来ました!七聖召喚以外にもやつ事が一杯だ…!【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

七聖召喚ばかりしていて
そろそろイベントしようかと確認したら
何やらWebイベントが来てますね…!
確認していきましょう!

テイワットからの祝福

条件等特になく、
メッセージカードを貰って
メッセージカードを作る、というもの。
報酬はモラのみでメインはキャラのカード、
選んだキャラのカードが貰えます。

私は今回エウルアを選びました。
他キャラも選べてキャラの個性が出てる
メッセージカードが貰えますので
いろんなキャラのカードを見てみるのも
面白いですね!

またこちら、公式HPやHoYoLABで
リンクを発見できず、公式ツイッターから
確認が出来ました。
ツイッターリンクを貼っておきますので
宜しけばご利用ください。

 


百鬼逸聞

イベント期間は
2022年12月21日から12月30日24時59分まで

参加条件は
冒険ランク30以上

イベント詳細は
原神にログイン、鉱石5個獲得、デイリークリア
等のゲーム内の条件を満たすことで
「アイディア」を獲得出来ます。
このアイディアを使って妖怪のテーマを創作出来
それぞれの妖怪テーマの初回クリアで
報酬を獲得できます。

いつもの、ゲームでやった行為に対し
何かしらを獲得して、その何かしらを消費して
ステージを進めていき、ステージクリアで
報酬獲得といういつものやつです(
初日は 原石20個、モラ5万
2日目は 原石20個、大英雄の経験5冊
3日目は 原石20個、仕上げ用魔鉱5個
4日目は 原石30個、大英雄の経験5冊
5日目は 原石30個、モラ5万
原石だけでも120個貰えるので
次回の雷電綾人ガチャに備えてる方は
しっかり獲得しておきましょう。

最後に

Webイベント2種類のご案内でした。
テイワットからの祝福はサーチが悪かったのか
どうしてもツイッターしか見つかりません…
キャライベント的な奴なので
確実にやっておきたい内容ではないですが
旅人によってはこういうイベント大事に
したい方もいらっしゃいますよね…!
俺の嫁!私の旦那!というキャラと
是非メッセージカードを受け取って下さい。
そして簡易報告ですが放浪者の天賦が
9-6-6まで上昇、ここで週ボス素材と
鍔が完全枯渇、八重神子にも鍔を使うので
今必死に鍔狩りしてます…
雷電も綾人も居るので特別な武器の追加が
無い限りこの鍔集めが最後になりそうです。
勿論放浪者みたいな鍔を使うキャラが
後日実装も有るでしょうが、
一旦はこの地獄から解放されます…
皆さまもアイテムの消費は計画的に…
それではまた!