毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】八重神子ガチャまでに石溜まるの…?【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

ちょっと冒頭から反省文をば、
最近リアルの身の回りで原神を始めてくれる方が
いらっしゃってちょいちょい話をしていると、
え?濃縮作れないの?ポケットワープポイントも
塵歌壺も無い…?と無意識に話のハードルを
高めいた事があり、ブログ内でも知ってる前提で
書きすぎて何の話ししてるかわからん、
って事にならないように努めようと感じました…

原神は体感ではありますが、古参のみのゲームじゃないと
思ってますのでしっかり1年生や2年生でも理解しやすい
内容にしたいと思います、私自身も2年生ですし!

そんな中今日のブログネタは今後の計画です…!

八重神子ガチャ行けるの…?

原石が854しかなく、あと12日後にガチャるのは
かなり厳しい状態です…
宵宮スルーは個人的に勇気ある撤退だったのですが、
八重神子もスルー案件になりそう…

<根性無しめ

ただ星4キャラのレイラはちょっと欲しい。
前評判では氷シールドをはって
シールドで攻撃?バフ?するとか、
単純にシールド張るだけだとディオナとかぶるんで
忍とドリーの様な回復+〇〇といった
一応すみわけが出来る内容らしい、
だとすると回復じゃなくて攻撃かサポか、という話らしい。

ただ今後のガチャにスカラマシュ、ファルザンと
公式ツイッターから続々と情報が溢れており、
特にファルザンは某ボーカロイド
非常に見た目が似ていることから
様々なネタやパロディにもう利用されてますぜ…!
ちなみに私も好きです、某ボーカロイド

ここまでの情報を加味したうえでガチャの計画をするなら
八重神子ガチャは溜まってる分だけ行い、
星5がすり抜けようが八重が出ようが星5が出た時点で撤退。
50連程度出来てる状態で
レイラが1体でも出てしまえばこの場合も撤退。
ベストは10~30連でレイラが出てすり抜け七七とかが
一番うれしいパターンですがそうは問屋が卸さないでしょうね…
ナヒーダガチャの30連ですり抜けからナヒーダ出たは
完全に偶然であり、次回はほぼほぼ180連でしょうからね…

最後に

今後の書き方とガチャ計画でした。
ガチャ計画もリアルで話してた時に
私「ナヒーダはおすすめよ!手に入れたほうがイイヨ!」
相手「まだ稲妻にも行けてないですが使いこなせますかね」
私「アッ…!」
一応ですが、層岩巨淵を突っ切ってスメールに入国が
稲妻行けてない進行度の旅人でも出来たので
素材を集めに行くことは一応可能っぽい。
無想の草まで行けるかは不明ですが
これだとナヒーダを進めるのじゃなくて、
次回の復刻枠のタルタリアの方が良さそう、と感じました。
というのもこいつ璃月までで素材が手に入るので
物語り序盤でもしっかり素材が集まる。
強さはいまだに健在で水アタッカーなら
普通はタルタルか綾人でしょう。

私はトレンドに触れておきたい、という気持ちから
結構ガチャはミーハーな引き方してるので
このやり方は正直おすすめはしないです!
最終手段無(理のない)課金を行うからです…
勿論最終手段なので軽はずみに手を出したりしませんが…
例えば今後雷電も復刻、新キャラもどうしても手に入れたい等
重なり過ぎた結果課金はあるかもしれません…
次回雷電復刻きたら武器手に入れてますヨ!
旅人の皆様もガチャは計画的にネ!
それではまた。