毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】万葉用神聖遺物が出来た…ワンチャン熟知1000行ける…!?

どうも、東野満月です。

日に日に暑さが増していく中
いかがお過ごしでしょうか。
PS4でプレイしてるんですが、TVとPS4が熱持つと
クーラー無しじゃとてもゲーム出来ないくらい
部屋の温度が上がっちゃったりしてます。
皆様も熱中症や室内温度の調整にお気をつけをば

以上前振りで本題やっていきます。

万葉の育成について

ちょっといい聖遺物が出来まして、

まじか!熟知100の羽!
現在花が熟知47なのですが、もうちょい盛れば
熟知1000ワンチャン…?
鍛造武器「鉄蜂の刺し」という武器が
Lv90で熟知165追加でして、
現在の熟知が824、165追加で989!
花熟知ちょい盛で熟知1000完成出来そう!

全然熟知1000目指してなかったのですが、
聖遺物叩いたら熟知100ってのが出来て、
脳裏にかすめたあのパワーワード
熟知1000が目前では?とここに至った訳です。

目指しても到達できない時は興味なかったのに
いざ目前となるや否や頭がそれでいっぱいになっちゃう
おろかなヒューマンです、ホモサピエンスです。

しかし目指すとなると困るのが3点、
まずは武器、「鉄蜂の刺し」に変えるとなると
素材がいる(
モラがいる(
時間がいる(
「祭礼の剣」を装備して連続スキル発動で元チャ稼ぐスタイルでして
祭礼は元チャもサブで上げるので高相性だったのですよ。
仮に祭礼を外すと元チャが126.6%、
しかもスキル連続発動が無くなるので元チャ稼ぎが心もとない。
そして聖遺物の花ですが、ストックが無いので
今やってる雷電用の絶縁掘りを中断しないといけなくなる点もあり、
1:武器 2:元チャ問題 3:聖遺物が無い
の3拍子、いずれジン団長あたり用の聖遺物確保しに行くときに
熟知伸びきってる花手に入れる流れがよさそうかな…
鉄蜂の刺しも万葉っていうよりジン団長の方が高相性ですし…

問題はありつつも、踏破出来ないものではなく、
やるべき目標の一つを得た、といった感じです。

また一応鉄蜂の刺し自体は持ってましてLv60、
装備した時のステがこちら

熟知1000まで盛るような極端なステにするのだったら
よく聞く編成のタルタリアやクレー、刻晴あたりの
アタッカーと組ませると効果倍増か、
ウェンティの時に思ってた、収敵が上空すぎて
タルタルとか攻撃当たんないぜよ…ってなってたのが
万葉の吸引は攻撃範囲外の上空に飛ばさない点が高相性ですね。
原神Wikiなどにも記載がありますが、
多少熟知を犠牲にしてでも元チャを盛った方が安定する、ともあり
私自身も火力が十分と感じてますし、
何より私の雷電は結構補助しないと元素爆発回んないんですよねぇ。

まぁ現状は今のまま、祭礼を強化しつつ、
草元素の反応で熟知の重要性がさらに増すのなら
熟知1000目指すかぁっと言った感じですかねぇ。

出来たばっかりの環境は整備するまでは
いろいろ有利不利や便利不便が有るかと思いますので
備えておく分には問題ないでしょう。
ともあれ万葉の育成も着々と進んでおります。

最後に

今回は思いもよらない聖遺物が出来てしまった回でした。
サブオプが熟知100超えたの初めて手に入れました…
勢いで花も出来たらよかったんですけどねぇ、
花ストックないっすわ…
まぁこういうのはぼちぼちやっていきましょう!
それではまた!