毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】直近報告040219【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

相も変わらず原神の直近報告です、
早速やっていきましょう


イベント走破

三界道饗祭イベントですが何とか終わりました。
一応任務からみた三界道饗祭、
イベント画面から見た三界道饗祭、の両方とも
全て終了いたしました。
あとは後日談を待つのみ!

内容は概ね満足、探索面でも
ストーリー面でも素晴らしい内容でした。

こういう大型のMAPありのイベントはアイテムが
潤沢に手に入るので素晴らしいですね。

特に経験値本や原石はキャラ育成勢には珠玉の品々
ばっちり利用させていただきます、
ご馳走様でした!


キャラ育成

連日投稿しているキャラ育成は今いかばかりか、
煙緋、甘雨Lv80突破以降は前々から言ってた
胡桃、ディオナ、スクロース、そして滑り込みで手に入れた
鍾離先生を中心に育成してます。
週紀行任務でフィールドボス10体倒せがあるので、
どうかなー、鍾離先生手に入ったからには優先順位繰り上がっちゃうよなー
先生優先にしちゃおうか迷いどころ、とりあえず今週は万遍無く回っております。

しかし80まで持ってくのに約250冊の本が必要、名前を挙げただけで4体いて
1から上げる計算だと1000冊いるとか気をうしなうLvですね、
若干は育ててるので600冊くらいで済んでくれると助かります。
明日は日曜日、武器ガチャ回して祭礼の剣が多めに手に入りましたので、
2本分作っておくことにします、
すでに1本は所持してLv80の精錬値3だったのでこれを5にして、
2本目は都合上精錬値2になるのですがこれをLv90にしようと思います。
磐岩が欲しいのですよ、それで回したのですが普通に神楽の意志が出ました…
もうちょい回す予定なので2本目の祭礼も精錬値5になると嬉しいですね。
八重神子?聞いたことない子ですね…
冗談はさておき、個人的にはスルーレベルで考えてます。

一つは育成のリソースが完全に不足してるので、
これ以上育成キャラを増やせない状態です。
二つ目に多分私使いこなせない気がします。
友人が使ってたのを見てたり、お試しで使ってて思うのですが、
慣れると楽しいキャラなんだろうな、と思います。
魔法使いキャラで昔からどうも苦手で…
早口の詠唱とか噛むし、それより殴った方がはるかに速いだろう?
自分の手癖話ですね、そのせいで優先順位がさがってます。


最後に

育成を同時に進めつつのイベントでした。
まだ八重神子伝説任務やってないのでこれやると
八重神子欲しくなる可能性が出てくるのですが…さてはて…
そんなこんなで今週も楽しく原神しております。
それではまた