毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【遊戯王マスターデュエル】俺は自爆と自爆でオーバレイネットワークを構築wwwww

こんばんは、東野満月です。

今日は遊戯王マスターデュエル」について
書き起こそうと思います。
早速本編


XYZフェスティバル

昨日から始まったフェス、仕事や他ゲーの都合で今日から始めました。
エクシーズ以外のEXデッキに入れれるカードはすべて禁止に加え、
エルドリッチ虚無空間といったXYZをさせない、XYZしない、といった
カード群にもメスが入っており、しっかりエクシーズフェスをさせるご様子
ここまではよかったのですが思いもよらぬ事態が引き起こされました。


自爆デッキ

見出しの通り、自爆して1ターン目、あるいは後攻に手番が渡ったタイミングで
自分のHPを削る罠カードを連発して敗北するという手段です。

何故自爆をするんでしょうか。
答えは簡単でした。
XYZフェスではデュエルに勝利・敗北で報酬が獲得できまして、
サレンダーだと獲得出来ません。
このルールが鍵で、1回のデュエルを長く続けて勝利するより、
2回連続敗北のほうが早いのです。
そして敗北は勝利報酬の半分なので、
2回連続敗北の効率が高いことが知れ渡り、先ほどデュエルしたら
5回中3回が自爆デッキでした。
まぁこっち的にも早く報酬獲得出来るし、効率で見ると悪くない。
ただこの行為はノーマナー行為である、
何のためにデュエルしているのか、等のゲームを否定する行為であるという声が
方々から寄せられております。
コナミ的には緊急措置無しで進める感じかな?
1週間イベントなので措置無しも考えられますよね。

ちなみに私は元々から使ってるホープでやってます、
生半可なデッキには負けませんよ!?


自爆デッキのレシピ

自爆デッキ事態を組んだわけでもないので
詳しくレシピを書き起こせません、申し訳ないです。
使われたカードとは「ディスティニー・デストロイ」
「ラッキー・パンチ」「破壊輪」「EMポップアップ」
「魂のリレー」を見ました。
ほかにもいくつかみたんですが覚えてません…
こういうデュエルもリプレイ保存してなかったので見返す事も出来ません。
まぁ自分が作らなくても周りが勝手に自爆するので、
まぁ報酬的には困らないかなw


最後に

いやぁ今日も原神のプレイを書き起こそうと思ってたんですが、
ネタ的にこっちがあまりにも面白かったので…
前にも書きましたが、何でもいいのでイベントはするべきなんですよ。
運営が消極的になったらゲームは衰退していくだけなので、
何でもいいです何でもしましょう
プレイヤーも何でもありです、何でもしましょう。
それがゲームってもんさ!
それではまた!