毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期の熱闘モードが来る!新しいルールみたいね…【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

今期のバージョンにもやってきました
恒例の七聖召喚のイベントです。
今回かなりカードが追加されたので
ラッキーカードコインでカードなり
スキンなり購入するものが増えたので
少量とは言えコインが手に入るのはうれしいモノ
しっかり回収しておきますか。

「七聖召喚」熱闘モード:奇策!スピード勝負

イベント開催期間は
2024年1月6日11時から1月22日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク32以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア
世界任務「サイコロ、猫とカードの戦場」をクリア

イベント報酬は
ラッキーカードコイン

今回の特殊ルールは
ロールフェーズに「万能元素」サイコロを4個と、
異なるランダム元素サイコロを4個獲得する。
各ラウンドで初めて使用する
アクションカードのコスト-2。
「キャラチェンジ」が常に
「クイックアクション」と見なされる。

いつもなら4種類くらいの熱闘モードを
繰り返していく形のなか新たなモードが追加。
もうサイコロ全部万能にしてしまえばいいのに…(
まぁ万能4の異色4なので
ダブればOK、ダブらなくても異色がすべて異なる
色のサイコロになったとしても万能も4個あるので
最低でも2色を4セットとカード発動には困らず、
異色の中に同色が2個でもあれば
万能で3個分に出来、大型のカードや
スキル発動を補佐できる。
また2個目のルールにより初回の
アクションカードのコストー2があり、
パイモン」なんかの3コスいるカードも
要らないサイコロ1個で発動できる、
もちろん武器や聖遺物にも使えるので
うまく使いたい所ですが
あまり3コスカードばかりにするのも気が引ける。
なぜなら攻撃にも3コスいるので
実質10コス分消費が出来る状態、というのを
忘れずに盤面操作を心がけていきたい。
デッキとしてはこうでいい感じかな?

ニィロウパでやっていこうと思います。
本編で最近ニィロウ使えない憂さ晴らしです(
冗談はさておき、いつもなら「満悦の実」で
雑に要らない色のサイコロを消化してましたが
今回は大きくでて「祭礼の断片」を採用。
各ラウンド1度だけですが装備者と同じ色の
サイコロを生成出来るので実質11コストで遊べる
「ヴァネッサの物語」や「参量物質変換器」
水元素共鳴」も投入しサイコロの総数を
やや増やし、余ったサイコロは
「ヴァナラーナ」にて次ラウンドに繋げ、
手数や盤面のカード数のアドバンテージに繋げ、
キャラカードでは召喚物頼みになりますが
手数によるダメージレースに打ち勝つ(予定)
となっております。

最後に

熱闘モードが来るヨ、でした。
まぁ勝っても負けても報酬ゲットなので
気楽でいいですわ、勝たないと報酬にならず、では
ライトユーザーの総数が減ってしまい、
ガチユーザーしか残らなくなったら後はもう
戦争しか起こらなくなるので
この緩い感じを保っていきたい。
まぁマッチングでお会いした際は
お手柔らかにお願いします(*´ω`)
ちょっと二銃士イベントのストーリーを
まだ見終わってないのでそれでも進めながら
イベントを待ちますわ。
それではまた!