毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】混沌の記憶シーズン14が来ました!ホタル超撃破が強すぎて苦戦なく大勝利でした!【Ver2.3】

どうも、東野満月です。
先日の通りなんですがスターレイルにて
高難易度コンテンツである混沌の記憶が更新され
早速挑戦して参りました。
思ったより手ごたえ無い感じでしたが
所感や編成諸々書いていこうと思いますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

今期の混沌の記憶について

ガチャガチャ言う前に編成をドン、ですわ(
メタい話なんですが
ブログで高難易度コンテンツの時の記事が
やや伸びる傾向にあったんでもしや参考にされてる方が
多少は居るのでは?と思い、
クイッククリアからにはなりますが
挑んだ編成を乗っけました。

挑戦回数ですが7回と1回だけやり直しており、
10ステージ後半戦にて「シルバーメイン・尉官」が
盾を構えて反撃待機してるときに
ジェイドが攻撃して反撃で落ちてしまい
ここをやり直しました、やっぱオートに任せっぱなしは
まだワタクシには早いっすね…
編成も一貫して追加攻撃に依存する事もなく
・ホタル超撃破
・アルジェンティキャリー
・レイシオキャリー
カフカ持続ダメ
・黄泉キャリー
・ジェイドヘルタ追撃
この編成を組めれば余裕のクリアになりました。
最終ステも8ラウンドクリアと
10ラウンドギリギリにすらならず…
というかホタル超撃破が強すぎるわ(
Ver1の時の混沌の記憶は運命壊滅のキャラを
いかにキャリーするかが鍵で
壊滅・調和・豊穣キャラ以外は
ハズレキャラみたいな雰囲気ありましたが
アルジェンティ・黄泉・レイシオと
壊滅以外のキャラも強く使える編成が組めるようになり
Ver2後半で思うのはやはりキャラプールが重要だなって
本当にしみじみ感じました。

最後に

混沌クリアしたよ、でした。
思ったよりジェイドが活躍出来なかったのが残念。
追加攻撃は良いんだけど通常攻撃が弱いな…
遺物厳選が甘いのか、ヘルタは良いとして
編成を見直した方が良いのか…
ロビン入れたいけど会心周りが気になるな…
厳選進めつつ会心が落ち着いたら
ジェイド・ヘルタ・ロビン・本当は符玄
これが一番良さげなんですが符玄持ってないんでね…
次回復刻の時はもうアレコレ言わないで課金するよ…
符玄はたけー女だったわ…
とまぁ課題も見つかりつつ今週もなんとかクリア、
次は2週間後の末日の幻影ですな…
こちらも追加攻撃とカウンターがバフ対象なので
手持ちの追撃キャラと雲璃をゲットできた用の
前準備を出来る限り進めて参りますぞ。
それではまた!