毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】混沌の記憶に挑戦!あれ?これの切り替えタイミングってどこ?【Ver1.2】

どうも、東野満月です。

羅刹の遺物とLvも良い感じに
レベリングできたので
そろそろ裏庭に挑戦しようかなと思い
仕事から帰宅してよく見ると
あと1時間ちょいでリセットだと…!?
急いで準備して挑戦することになり
とりま裏庭の2までクリア

あれ?ビビってたけどイケる?
というか仕様を完全にはき違えてたわ。
原神と同じ感覚で月2回更新だと思ってたら
2週間ごとに更新だったのね…!
勝手な勘違いで月末までにやればいいやろ、
ってくらいに思ってたわ…

ただ現時点で浮き彫りになった課題があり、
編成としては前半にゼーレとサポ、
後半に景元とサポという形にしており、
これは前半は結構単独で強い奴とお供、
後半は再召喚込みで雑魚がぞろぞろ出てくるので
前半後半の編成は頭決めてやりましたが、
ワタクシの景元が弱すぎる…!

ここにきて遺物厳選してなかったツケが来た。
この会心は駄目やろ…!
雷系の遺物に会心系のオーナメント付ければ
そこそこいけるやろ、と思って
ステータス見ずに挑戦したら
あれ?全然ダメージで無くね?
ステ見ると会心率見て大爆笑。
逆によくこれで2つ目までとは言え星3取れたな…

遺物厳選の話しは他のキャラにも波及し、
メインで使ってる主人公、ゼーレ、
停雲、ナターシャはそこそこ良い遺物を付け
最大まで強化済みなのでステータスも
そんなにおかしくはない状態、
欲を言えばもう一声ステータス盛りたいくらい
ただ羅刹、銀狼、景元、御空が間に合わせの
遺物で一部Lv0なので
厳選とまではいかなくても
せめてメイン一致くらいの遺物を装備したい。
信用ポイントも天賦の開放やキャラLv、
光円錐の最大強化にほとんど持ってかれ、
じっくり厳選する程のポイントが無いのが現状
しかし挑戦出来るラインに来たからには
2つ目や3つ目までしか進めなくても
星玉が手に入るチャンスなのでしっかり進めたい
これからスターレイル系の日記書くときは
混沌の記憶の挑戦記録になりそうですね…!

最後に

初混沌の記憶挑戦、でした。
厳密にはお試し感覚で過去1回プレイして
後半編成の弱さに絶望してリタイアしまして、
今回はヒーラーも2体揃い、
メインアタッカーも2体いるしどうかな、と
挑戦したら思ってたより弱かった、って内容。
ちょっと遺物の見直しっすね…
オーナメントも手に入るかだけ入ってますが
羅刹筆頭にいわゆる2軍ポジションのキャラの
メイン一致系があまりなかったのが判明。
模擬宇宙も拾いたいオーナメントの宇宙を
周回する必要が出てきました。
それにしても星3事に、
つまりステージ1個ごとに星玉60っすから
10ステージで600個!1ヵ月は4週間なので
1200個貰える計算ですな…!
ガチャ7.5回分になるので試行回数を
高める為にも可能な限り星玉を拾いたい所!
話しを広げすぎましたが、まずは景元の
ビルドからやり直しですな…!
雷系の遺物は主人公の遺物掘りにも繋がるので
ゆっくり気長にやっていきますかね…!
それじゃさっそく周回してきますわ!
それではまた!