毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ミニゲーム集イベントが来る!去年のは楽勝だったけど今年は上級編…!【Ver3.8】

どうも、東野満月です。

螺旋もひと段落したところで
恒例のイベントがやって参ります。
タイトル的には難しそうな匂いを漂わせてますが
その実態はどうなってるんでしょうねぇ…
まずは情報確認してみましょうか!

冒険者試練・上級編」

イベント開催期間は
2023年7月20日11時から7月31日4時50分まで

イベント報酬は
原石、大英雄の経験、仕上げ用魔鉱、モラ等

参加条件は
冒険ランク20以上

イベント詳細ですが
イベント開始日から、毎日1つずつ新たな試練が
追加されます。試練は全部で5つあります。
最初の4日間は「順序試練」、
5日目は「偶発試練」がそれぞれ開放されます。


「順序試練」では、3つの「試練挑戦」を
順番通りに連続でクリアする必要があり、
「偶発試練」では、旅人が秘境に入ってから
3つの「試練挑戦」がランダムに生成されます。

「試練挑戦」では、指定された
お試しキャラクターを使って、
制限時間内に挑戦目標を達成する必要があります。

去年の11月にやってたイベントの上級編ですか。
煙緋とクレーの重撃で雷スライムで
サッカーしてたヤツだった気がする。
レザー君でテトリス、っていうかブロック崩し
ともかくミニゲームの詰め合わせをやってた記憶。
上級編なのでギミックが複雑になったのか
はたまた報酬のラインが上昇したのか。
まぁ今回のイベントは原石回収のイベントなので
気楽に挑戦出来そうで助かります。

最後に

イベントの確認、でした。
原石がモリモリ溜まって現在39連分!
まだイベントエリアも完全に回ってない上、
紀行、今後の螺旋、デイリーに空月の祝福と
100連分まで貯まるとすげぇ嬉しいんですが…
状況的に次回はVer4.0のフォンテーヌなので
原石はマジでいくらあっても足りないですぞ。
皆さまも原石のストックは十分にして
次回を迎えましょうぞ!
それではまた!