毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新が来たぜ…うわー普通に馬鹿HPばっかりだー【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

まぁ今日はいつも通り螺旋チャレンジでして
月の給料の後半分貰いましょうかね、って企画

淵月の祝福:終戦の月
フィールド上キャラクターの通常攻撃、
重撃、落下攻撃が敵にダメージを与えた後、
該当ダメージのタイプに応じて
自身の元素ダメージまたは物理ダメージ+10%。
この効果は1秒ごとに1回のみ発動でき、
継続時間4秒、最大6層まで重ね掛け可能。
また、キャラクターが退場、
もしくは異なるタイプの元素ダメージあるいは
物理ダメージを与えた後に解除される。

ほえー、何でもいいから攻撃すると
そのタイプの攻撃のダメが+10とな、
最大6層かかるって60%UPか、
6割もダメ強化出来るなら
ガンガンラッシュしたい、特に
4秒しか継続しないならちょっとでも
モタモタしたものならバフ切れるわけか。
私好みなRUSHSTYLEな祝福です!

9層から見ていきます。
地脈異常は
キャラクターの起こした開花反応で生成した
草原核が迸る時の与えるダメージ+125%。
キャラクターの起こした烈開花、
超開花反応の与えるダメージ+125%。

ん?125%?今まで3桁バフってあったっけ…?
敵もびっくりするくらい出て来て超乱戦、
まぁ敵Lvが72~76くらいなので
敵のHPが少ないからちょっとした無双ゲー状態
開花編成用ともいえる聖遺物実装もあり
ここは元素反応の開花型を投入するが良いかと
私は前半ニィロウ、後半は綾人Withナヒナヒで
さくっとクリア致しました。
綾人は後半ガチャに入る為、
獲得予定の方は是非ご利用ください。
私見ですが100%後悔しません、責任は取らん(

10層の地脈異常は
敵に草激化、超激化反応を起こすると、
この二つの反応の与えるダメージ+75%。

ここからちょっと敵のHPが多い精鋭系や
Lvが80~85ということもあり
日頃の育成結果が発揮できる場面。
草と雷の激化系のダメUPもあり、
両方入れておき、気を付けたいのは
雷スライム(前半)アビスの魔術師(後半)と
雷無効系の敵が若干出るので
雷一辺倒の編成だとちょっとダルイ。
私は前半八重神子Withナヒナヒ、
後半はニィロウ開花ですんなり行きました。
後半激化ちゃうやん(

11層の地脈異常は
チーム全員の風元素ダメージ+75%。

ハイハイ、ここで風接待ね。
前半はスライム系やアビスの魔術師といった
元素持ちの敵が多く、特にアビスの魔術師は
拡散で手っとりばっやくバリア割らないと
正面から属性合わせていくのはやや手間。
出来なくはないけどそれは旅人の
手持ち次第になるので素直に
今回の持ち物検査は風投入しましょう。
正直放浪者で戦うより、ウェンティで
集敵が一番早い(
私は前半八重神子Withナヒナヒonウェンティ
後半は放浪ファルザンベネ行秋でチャレンジ
いくらなんでもベネ行秋使ったら
本人たちうんぬんじゃなく
誰でも強くなるだろ!
ツッコミどころ満載ですが
持ち武器無し、天賦も6が最大、
まだ真の強敵と戦った事がない面子なので
ここはキャリーするキャラを最大級にしてます
まぁ難なく突破。
敵Lvも88~92と旅人によっては
そろそろきついか、もうちょっとで山頂なので
もうひと踏ん張り行きましょう!

12層は地脈無し、
1間の前半
恒常カラクリ陣形 HP1,817,146

後半
エルマイト旅団
 ストーンエンチャンター HP567,858
ファデュイ先遣隊
 遊撃兵・岩使い   HP208,116 
エルマイト旅団
 サンドウォーター  HP408,858
エルマイト旅団
 サンフロスト    HP408,858

出たよ、いつもの馬鹿盛りHP、
後半も累計HP160万近くあり
3分未満で累計340万HPを削ります。
うん…頑張ろう…うん…

2間の前半は
エルマイト旅団
 ゲイルハンター HP566,507
プライマル構造体
 重力場発生器  HP437,755
プライマル構造体
 再構築     HP437,755
プライマル構造体
 探査機     HP437,755

後半は
黄金王獣 HP1,545,018

久々の黄金王獣!こいつ岩いるの忘れてたわ
空中おるの長いし中々苦手
前半も構造体が密集できるか出来ないかで
インビジブルでダラダラ時間とられるので
瞬間火力が求められます。

3間の前半は
マッシュラプトル HP1,941,101

後半は
獣域ハウンド・岩*3 HP970,550
獣域ウェルプ・岩*12 HP346,625

ラプトルも正直立ってるだけなので
からくり陣形やるつもりで
ガンガン殴ってしまえ。
後半は黄金王獣に続き浸食でHP取ってくる
敵編成ですので
HP回復キャラ混ぜるなど何かしらが欲しい

最後に

Ver3.3第1期の螺旋、でした。
いやぁ敵のHPが増えてる増えてる。
ちょっとストレート星36が出来なくって
今やり直ししてるところです。
12層の編成は前半は
雷電・行秋・ベネット・香菱の
雷電ハイパーキャリー編成。
後半は
八重神子・万葉・忍・ナヒーダ
八重神子・凝光・忍・ナヒーダ
の2パターンになりました。
そして3間後半で事故死が相次ぎ、
もう眠いし明日にするか、と
明日ストレートクリアを目指します。
螺旋の日は長文になりますね…
明日もご一読いただければ幸いです!
それではまた!