毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】プレイヤーハンドブックってどこにあるんだ…!?ここかよ!!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

先日のアプデから開始された七聖召喚ですが、
結構皆さん研究されてるようで
デッキの最適解が出てるみたいですね。
ちょっとその辺触れて行く前に
カードの集め方を触れて行こうと思います。

カードの集め方とどんなカードが欲しいか

大きく5通りあり、
・キャラクター招待で対戦
・酒場挑戦で対戦
・キャッツテーツのショップで購入
・町のNPCと対戦
・プレイヤーハンドブックか入手
以上となります。
デッキ強化のためカード収集からはじまり、
その収集元がこの5つ。
基本はNPCと戦って、カードを貰いつつ、
ポイントが溜まったらショップで購入ですね。
続いて序盤に集めたいカードですが

・権謀術数
1コスト払い、手札を2枚引く。
手札の数だけ戦略性が高まるのがカードゲーム
どのデッキタイプでもカードの組み合わせが
基本になる為、カードを引き込む系は強い。
ショップで売ってますので2枚買いましょう。

パイモン(仲間)
3コスト払い、次のアクションフェーズから
万能元素を2個生成する。
ルールでは元素は8個獲得出来るのですが、
それを10個に出来るというスグレモの。
万能元素はあらゆるコストに使用できるので
腐るシーンがほぼない。
一気に畳みかけるもよし、盤面に残るカードを
沢山使って自軍を盤石にするも良し。
何でもできる最高のカード。
入手方法はプレイヤーハンドブックの
第2局にて、カードを70枚集めるにて
入手可能。

・最高の仲間!
2コスト払い、支払った元素サイコロを
2個の万能元素に変える。
実質ノーコストで万能元素に変え、
普通は同色の元素をコストにしないと
カードが発動出来ないところ、このカードは
異色の元素コストでもOK!
入手方法はプレイヤーハンドブックの
第1局にて、カードショップで対戦招待状を
1通購入する、で入手可能。

この3つはどんなデッキでも重宝される
強カード指定ですね…
禁止が来ないことを祈る!
戦術ですが、
元素反応系のデッキと
出撃キャラの武器や元素をなるべく統一して
武器聖遺物を重ねて一撃ぶちかます系のデッキ
この2つが今のところ主流みたいですね。
ともあれ、まずはカード収集が必要なので
沢山対戦して沢山カードを集めましょう。
ちなみにプレイヤーハンドブックですが、
コントローラー操作でご案内します。
キャッツテール内でサークルを開いて
×ボタンの部分にアイコンが出てますので
ボタンを押すとルールブックと
今週のゲスト挑戦のキャラ一覧が見れます。

パイモンどこで手に入れるんだよ…と
ひたすら探し回ったぜ…

最後に

七聖召喚のカードについて、でした。
初期デッキだと、聖遺物にしろ武器にしろ
今後使うでしょう、と言わんばかりに
カード積んでありますが装備出来るやつ
居ないので早速外して別のカード入れましょう
こちらもやっていく中で有用なカードや
戦術を見つけ次第ご案内して参ります。
まだ正直つかめてない部分があり
至らぬ部分があるかと存じますが
こちらも勉強し精進して参ります。
現時点ではひたすら対戦ですね!
デュエルしてきます!
それではまた!