毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】良い聖遺物ゲット出来ました!

どうも、東野満月です。

日曜日までにと言いつつ今日もう上げます。
今更な事も含めての内容になります。

ぴょんぴょんスライムやってます?

これに気が付いたのは6日くらいになります。
7月4日~11日までのWebイベントで
HoYoLABからアクセス出来まして、
原神のログインや樹脂の消費、デイリークリア等で
スライムのスタミナ回復させ、
スタミナ使ってプレイするミニゲームです。

スマホでやったんですけど、画面タップして
右側の岩に飛び移り続けるだけのゲーム
内容は無いに等しいくらいの作業ゲーでしたが
報酬で原石、モラ、経験値本、仕上げ用魔鉱等
今まさに私が枯渇してるものが全て揃う!
神イベかよ…神イベでしたわ…

6日~9日までの3日で全部報酬獲得出来るくらい
ヌルい内容でしたが、スタミナ管理なので
終わり際にやるわ~って方はお急ぎをば、
全報酬獲得が出来なくなるかもしれません。
私は約4日でしたが、スタミナも報酬交換Pも
最後は余ったので選別すれば3日分で行けると思います。

ここからはいつもの報告

やっと万葉用の熟知翠緑の盃が出ました。
これで翠緑4セットでメイン全部熟知で組めます。
サブはもうこの際何でもいいです(

そして平蔵用の聖遺物は全て20まで叩き終わりました。

スコア40という化けっぷりにびっくりですが
ステータスで見るとこんな感じ

攻撃力が2000越え、会心はそこそこいい形、
会心ダメもうちょっと盛りたいですねぇ…
武器Lvが88なので攻撃力的にはまだ伸びしろがあります。
こちらはもう一つのパターン

武器は煙緋から四風原典を、
聖遺物は刻晴から剣闘士の会心ダメ系を拝借したビルド
攻撃力1600の、会心74とやや上昇、
会心ダメ174%と攻撃力以外は個人的に大満足レベル。

平蔵は通常攻撃とクールタイム終わったらスキル打ち込む
普通にナックラー運用だと思うのですが、
スキルも最大チャージで約950%とかですし、
攻撃か…?会心ダメか…?と悩んでます。
特に四風原典と天空の巻じゃ効果も違うので
通常攻撃主体になるなら天空、
スキルの長押し攻撃するなら四風原典になるのかなぁと

まぁ攻撃力2000超えたとか、
Lv45のリサの攻撃力見ても仕方ないので
一応天空ベースで進めて、実際に使った時に
キャラチェン頻繁でスキルや爆発打ったら下げるような
使い方だったら一回の攻撃を最高のものにする
会心ビルドに変える、くらいの気持ちで準備してます。

こういう完全新キャラの事前準備をした事が無いので、
準備の方向性が全くの間違いの可能性もあります。
ただまぁ私がエンジョイ勢なので失敗も成功も、
準備にしろ新キャラにしろワクワクしながら準備する
遠足に出かける小学生気分でエンジョイしてます。

まぁこれだけ準備してればアタッカーとしては
本分真っ当出来るだろう、と思ってます。

最後に

今やってる事前準備で金曜日の夜のいつもの
聖遺物掘りでたまたま良いのが出て、興が乗って叩いたら
え?神?って思うような聖遺物が出来ちゃったって流れです。
更に興が乗ってあれのビルドもこれのビルドもと唸り始め
もう4日後には実装なのだから待つことに興を預けました。
原神の公式ツイッターでは実践動画が上がっており、
通常攻撃途中から元素爆発打ち込むような
スムーズな連携もあるみたいです。
スキルも長押しでキャラの横に
風の初心者マークみたいなのがジワジワっと溜まって
打ち込む形になってました。

早く使いたいですねぇ、日々の日課に加え、
聖遺物ももっとスコア高くなれるよう厳選周回して待ってます。
日曜日だけ勤労シリーズ掘りに行きます。
ここまで来たら天賦素材の方に手を伸ばしても
良さそうですしね、
また何かあれば記載いたします。
それではまた!