毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今回のイベント「いばらと栄冠」結構ムズイね…!高難易度バトルコンテンツに挑戦します!【Ver5.0】

どうも、東野満月です。
ちょっとゼンゼロ熱が行き過ぎてて
他ゲーがおざなりになってたわ、反省反省。
という訳で原神の直近プレイをご報告いたします。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

バトルイベントは久々じゃないだろうか?

後回しにしてたバトルイベントに今更挑戦、
3ステージまで出てたんで行ってきました。

挑戦自体は前半後半、というか
前座と本番みたいな分け方をしており、
前座にて挑戦項目を満たし、
満たした個数に対して本番ステージでバフを得る、
という仕組みになっておりまして
バフは4段階あり、当然の様に4つ目がかなりデカいバフで
4つないと多分最高報酬獲得が出来ないと思われます。

早速一つ目のエリア挑戦、
前座では雑魚敵のシールドを割った数を数え、
10個割ればOK、という内容。

岩パに水混ぜて楽々突破出来ました。
本番では燃焼召使を選択。
雑魚が少量出てきてそれを倒したら次の雑魚が少量、
これを繰り返してます。
バフが通常攻撃がキモらしく
召使がピッタリかと思い今回採用しました。

結果としてはギリギリ水準満たせた形。
これ螺旋より厳しくねーか?

二つ目のエリアは前座に開花系、
本番に水・氷に拡散を要求する内容になってます。

前座には雷電ナヒーダ行秋の3人が鍵になってまして
行秋爆発からナヒーダで攻撃すればここで開花完成、
雷電の追撃か忍のスキルで雷付着を撒き散らかして
激開花を狙いこちらもなんとか最大バフ獲得。

本番は水拡散っつーことで手加減無しでヌヴィレット解禁
ヌルイ編成だと最大バフでも普通に取りこぼすんで
手加減無しで臨んでます。
それでこの程度しかポイント稼げないとかマジでシンドイ。

三つ目のエリアは前座にシールド破壊、
本番に元素爆発のダメアップという内容。


大霊の化身はこちらの元素エネルギーぶっ飛ばすんで
スキル主体で戦うキャラ編成で臨みました。
本番で使うバフの4つ目がぶっ壊れてて
元素爆発ダメ+60%に会心ダメ+90%とかイカれてる。
ただこれだけの狂気をもってしても
プラチナ獲得がギリギリで
マジで高難易度イベントになってますな、今回。

最後に

イベントが楽しい、でした。
流石にこれはエンジョイ出来んでしょ(
あぁいや誤解がありますな。

報酬なんですけこ2000Pまで稼げてればよくって
12500はなんというかここまでは目指せれるラインみたいな
そんな数値なんですが結構シンドいバトルになりました。
今のところなんとかクリア追いついてますが
最後の二つは無理過ぎる内容が来るかもしれませんな…
ですが楽しい(*´ω`)
たまにはこういうバトルイベもありっちゃありか?
自分の戦力がどこまで通用するか図るには丁度良い。
ゼンゼロの更新がくるまでのちょうどいい暇つぶしなんで
もう二つも更新来たら遊んで行きますわ。
それではまた!