毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】やっと…やっと出たよ宵宮!備蓄は十分にある!一気に育成だ!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

原神ですがようやくガチャが19連分溜まり
最初の10連で完凸のキャラが出れば20連出来、
甘い見積もりで宵宮ガチャに特攻、
これで出ないと後がもうないゾ…
ですがようやく彼女と出会うことが出来ました!
一気にビルドもしておりますゾ!

いらっしゃい、宵宮

やっと来た…やっと来たヨ…
備蓄した原石全部消費したので
しばらくガチャ禁ですな…!
出来るかどうか自信ないけど(

一気にビルドしまして今この状態。

会心率79.8%
会心ダメ193.1%、
武器はモチーフ武器の聖遺物はしめ縄4セット。

ステータスは元素共鳴や他キャラのバフは無しの
フラットな状態ですのでここから編成しだいで
攻撃力や熟知等が上昇していく形になってます。

モチーフ武器はナヒーダが初登場の時に
ナヒーダの武器欲しくってガチャったら
こっちが出たのでしばらくタルタルが使ってた。
しめ縄も雷電、夜蘭、行秋や香菱と
螺旋メンバーの厳選の時についでにでるので
タネ自体はあったのでそれを厳選、
ある程度見た目の良いステータスにはなりました。
天賦は9-8-6、見積もりが甘かった為
ここで浮世を使い切ってしまいこの状態が限界。
絵巻シリーズも若陀龍王の素材も十分にあるので
日曜日の秘境でちょっと出してきます。

使った感想ですがスキル→攻撃→爆発で完結する
時限アタッカーというキャラでして、
1年以上前に出たキャラなので
世に出たビルドも数多く、育成もしやすい。
育成素材の絵巻シリーズも
ヒルチャールの群れには大体1匹混ざってるので
普通に探索してたら自然に集まるのも高評価、
逆を言うと時間をかけるとたくさん集まるけど
短時間での素材集めが面倒ではあるので
気長な育成が良い感じか。

最後に

宵宮ゲットだぜ!でした。
今回で復刻3回目の宵宮でして初登場時は
まだ私はプレイしてなく、1回目の復刻の際は
原石不足ですり抜け天井で終わりました…
2回目の際はナヒーダ復古の為見送り、
3回目の復刻でようやく手に入りました…!
おかげで原石が無くなりましたがね…!
出来ればそこそこ原石残して
後半のアルハイゼン・万葉ガチャで
武器ガチャ回してどっちかの武器手に入れたかった所
流石に2,30連しか出来ないのでガチャチャレンジは
控えたほうが良いかなって思いますが
状況次第ではチャレンジします。
また、今期の螺旋にも敵性が有るので
宵宮使って螺旋攻略やってみましょうかね…!
ちょっとためしに挑戦してきますわ。
それではまた!