毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】椒丘かっけーな…俺糸目キャラに弱いカモ…雲璃も欲しいし次回のアプデが待ち遠しいな!【Ver2.3】

どうも、東野満月です。
スタレの予告番組はご覧になりましたでしょうか。
まずはいつものやつで御座います。
NS3ELGCC64LF 「星玉100個」「50000信用ポイント」
ZA2FMHCD6553 「星玉100個」「漫遊指南5個」
QSKF4GUV6ML7 「星玉100個」「精製エーテル4個」
例にもれず短めの期間になってますので
お早目にご入力をば。

そんでもって例の如く!
次回のガチャや大きなイベントの確認を行いましょう!

Ver2.4について

ガチャは前半が雲璃、フォフォガチャ。
☆4からは寒鴉、御空、リンクス。
後半は椒丘、花火ガチャ。
☆4からはフック、桂乃芬、アーランになってます。
フォフォはそろそろかと思ってました、
または☆4も調和2の豊穣1と戦力アップが見込め、
無微課金の強い味方の寒鴉と御空のピックアップは
かなりうれしい戦力増強になる為
このガチャはかなり熱いガチャですな。
ワタクシも花火手に入るまではこの2人重宝しました。
花火のバフが強力すぎるので会心周りだけのバフで見ると
御空では物足りず、SP回復も寒鴉じゃ物足りなく感じますが
属性面や速度面など差別化できる部分は多分にあるので
お持ちでない、完凸出来てない方にはおすすめの一品です。
リンクスは個人的にはややパワー不足。
というのもデバフ撒ける、デバフ解除出来る、と
最近のトレンドを引っ提げたイケオジことギャラガー、
ピノコニー中に2回もイベント参加で無料配布機会があり、
ガチャにものってしまってたので多分所持率が高いと思われ
ギャラガー蹴ってまでリンクス入れる理由は弱いのが現状。
量子編成する時のヒーラー枠等
完全に使い道が無いわけじゃないので
所持していて損は無い。優先度が低いだけ。

後半についてですが
花火は予想より早い復刻ですな…
新規の調和を出すために早めの復刻になったのだろうか。
そして☆4はアタッカーで構成、
桂乃芬もフックも炎アタッカーでして
燃焼を付与しまくって桂乃芬の天賦効果と
フックの耐久面と必殺回転率を上げまくるという
燃焼コンセプトなガチャっすね。

ガチャにコンセプトがあるのは良いが
どうガチャスケを立てようか…
正直どっちも好みの為捨てがたいっちゃ捨てがたい。
雲璃は壊滅・物理属性のクラーラを所持してないので
今後の高難易度コンテンツ用にもっておきたいのと、
燃焼編成は今後役に立ちそうだし虚無という訳で
黄泉とも組ませる選択肢にもなりそう。
戦力面で見ても必須に見えるのが困るポイント…
一応ガチャは回すけど
出ないならしゃーないスタイルで行くか?

巡行のなのかを配布

雲璃と彦卿に修行をつけてもらったなのか。
次回のVer2.4の特定クエストクリアにて解放予定との事。
アタッカー兼バッファーみたいで
こちらも戦力向上に一役買ってくれるタイプの配布。
難点に感じたのは
ワンパターンの行動をし続けるキャラじゃないので
使い方が結構複雑になりそう。
ただ予告番組を見ただけの所感なので続報待ちっすね。

恒例の10連配布も

いやぁアプデで一番嬉しいのってこれじゃない?
バージョンアップ事に10連くれるゲームって
中々無いよ、ほんとマジで。

最後に

予告番組見た?でした。
次回は大きなストーリー展開もなくさそうで
エリアも既存エリアだけっぽい…?
イベント用に何かしらのマップはあるかも?
まぁあまり重くなく、Ver3に向けて
ストーリーやキャラの整理期間といった所でしょうか。
個人的には次回一番注目してるのは椒丘、
性能やあのうさん臭い糸目が気になってます。
強く触れませんがFateとも来年夏にコラボ予定との事。

流石に話題性に事欠かないゲームですな…!
という訳でスタレはもうすぐバージョンアップで
やり残したイベントや、やっておきたいクエストは
今のうちに消化した方が気楽に次回を迎えれるので
ササっと進めて参りましょうか。
それではまた!