毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋クリア!ムアラニの火力が高くて助かったよ…【Ver5.0】

どうも、東野満月です。
前回に引き続き螺旋日記でごぜーます。
ムアラニは当然入れるとして
今回はだいぶ敵のHPが多いのでいつも通り雷電投入。
まずは結果などモロモロをどうぞ。

今期の螺旋について

www.youtube.com


いつも雷電が最大ダメージ取ってたのに
ムアラニがとってるの流石に笑うわ(
11層まではストレートだったんですが
12層1間の百戦錬磨のファデュイ氷にやられて
何度かやり直し致しました…

後半の雷電がマジで安定していて
大型ボスと戦う時は火力、元素チャージ、
HP回復、ダメージカット複数の元素反応と
未だに最前線で使える雷電ナショナルの強さよ…
一応魔偶剣鬼の衝撃波等、直撃を受けると
即死する攻撃には流石に耐えれないので
しっかりダッシュフレームで回避するなど
ある程度テクニックは必要になります。
ただほとんどのケースで
雷電スキル→ベネットスキルで過負荷反応と粒子生成
行秋爆発→ベネット爆発→香菱爆発→雷電爆発
後は刀をブンブンザムライでほとんどOKなのは
楽で強くて最高ですわ(*´ω`)
今回の復刻枠なので今回から雷電を獲得、
あるいは雷電は持っているのでモチーフ武器や
凸を進めようか悩んでる方がいらっしゃれば
ワタクシは後押ししたいと思います。
雷電はまだまだ最前線で使えますぞ!

最後に

螺旋クリアしたよ、でした。
今回敵側に無駄に硬いシールドや
地中・空中に長く駐屯して攻撃させてくれない等の
戦闘遅延系の動作をする敵が少なかったのが嬉しかった。
百戦錬磨の炎ファデュイや魔偶剣鬼など
敵からみて真後ろに大きく移動する、などがあるので
多少追いかける必要があるので
自キャラの位置取りや立ち回り自体は必要になります。
攻撃モーション後は次の攻撃モーションが何かを
しっかり見極めてから自分の動きを決めたいっすね。
とりあえずこれで3タイトル高難易度コンテンツ同時更新は
全てクリア出来たので一安心ですな(*´ω`)
再来週にまた更新されるのでそれに合わせて
そこまでで手に入るキャラの育成に励んでまいります。
とりあえず育成の前に寝よう(
ちょっと睡眠時間削り過ぎたんでフラフラですわ。
それではおやスヤァ( ˘ω˘ )