毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】階差宇宙のおかげで楽に周回できるようになったね!下準備に時間かかるケド…【Ver2.3】

どうも、東野満月です。
ターレイルですがホタルゲット後
最初に手に入ったオーナメントをずっと使ってましたが
オーナメントドロップアップイベントが来るんで
これを機にサブステの厳選が出来そうなので
しっかりとホタルの育成進めて行きますぞ!

イベント「次元界分裂」

開催期間は
2024年6月28日4時から7月5日3時59分まで

参加条件は
「模擬宇宙・第三世界」解放

イベント詳細は
模擬宇宙、階差宇宙に挑戦すると
得られる報酬が2倍になります。

いやぁ、毎回助かってますわ。
新キャラや新オーナメントが増えるたびに
厳選という難題がつきまとってしまうので
こういうイベントが定期的に来ないとマジで追いつかん。
今回厳選する筆頭は「劫火と蓮灯の鋳煉宮」ですね。
ホタル専用としか思えんくらい効果がホタル向けで
今後撃破特攻系、かつ炎属性が出ると重宝しますな。
同時期実装の「奔狼の都藍王朝」はもう一つの攻撃方法
追加攻撃に関するオーナメントでして
こちらも要厳選対象になってます。
というのも劫火と蓮灯の鋳煉宮がホタル向けなら
奔狼の都藍王朝はジェイド向けっすかね。
分かってるだけでスキルで味方に速度バフをして
そのバフかけられた味方が攻撃すると
ジェイドが追加攻撃し天賦のカウントが進む、
天賦のカウントが一定になるとジェイドが全体に追加攻撃、
といった具合に追加攻撃の頻度が多く、
オーナメントの追加攻撃の度にダメージ+5バフ、最大5層
5層に達したら会心ダメアップと
中途半端に数回追撃するキャラ向けじゃなく、
一気呵成に追撃し続けるキャラ向けなんで
ジェイドを目指そうとしてる方は欲しいオーナメント。
他にはトパーズとか追加攻撃の回転率が高ければ
高相性になるんでトパーズ持ちも欲しいオーナメントっすね

最後に

オーナメント倍イベントが来るヨ、でした。
階差宇宙がほんとに便利で祝福も集めやすくって
オーナメント周回もほんとに楽になった。

まぁちゃんと超撃破バフとかかける必要もありますが
240万ダメで楽々突破、1回あたり1分半ほどで周回可能、
弱点撃破してからが本番なんでちょっと下準備が入りますが
ほんとに楽に周回できるんでマジで助かってます。
ホタル育成は今後のスターレイル生活を向上させるので
しっかりオーナメント厳選していこうと思います。
階差宇宙の祝福次第ではもうちょいうまく行けそうやな…
ちょっとここら辺も研究していきますわ。
それではまた!