毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期最後の螺旋が来た!ちょっと沼ったけどなんとかクリア出来ましたぞ!【Ver4.6】

どうも、東野満月です。
今期最後の螺旋が更新されましたんで
挑戦していこうと思います。
今回は先に言うとちょっと沼ってしまい
色々編成変えたんでちょっとごたごたしましたが
何とかクリアしました。
それではこちらです、ドウゾ。

今期の螺旋について

HP増減する時って事はファントムハンターのトリガーか。
シールドや命の契約とかはトリガーにならないでしょうから
最近のトレンドから見るとアンチシナジーな内容ですねぇ。
ヒーラーを採用してる編成なら祝福にあやかれるので
今期ちょっとしんどい旅人は
ヒーラー採用もありかもしれないですね。

今期の編成

前半にディルック落下蒸発
後半に双狐双神アルハイゼンバージョンです。

前半のディルックについては何もいう事は無く、
かなり簡単に進めることが出来ます。
12-2のコペリウスも炎攻撃主体なので
氷シールドもなんのその、
12-3の雑魚ラッシュが面倒なくらいで快適そのものでした。
フリーナにしろ閑雲にしろ最近のキャラによって
初期のキャラクターが強く使える編成は
長くプレイしてる旅人には本当にありがたい存在です。

後半のアルハイゼン編成はちょっと間違えたって思います(
というのは12-3でアビスなんですけど
炎も氷も八重巫女頼りな上、シールド割れる間隔が
アルハイゼンのスキルCTと中々あわず、
大ダウン取ってもナヒーダの爆発やスキル、
八重巫女のスキル打ち直しなど
手間暇かけてる最中にシールド割れちゃって
纏めた言い方をすると
敵のシールドを割すタイミング取りに手間取った、
という言い方になりまして、
あまり使わなくなったキャラや編成だと
バトルのテンポコントロール
鈍ってしまうのを痛感しました…
またしっかり練習しておかねば…

最後に

今期の螺旋クリア、でした。
当初エウルアとナヴィアを使う予定だったんですけど
鍾離先生はどちらの編成にも欲しい人材だったので
今回エウルア使おうと励んでましたが
ちょっと爆発の回転がすこしでも悪いと
中々突破出来なかったので一旦見送り、
双狐双神で行こうと方向転換しました。
結果で見るとこちらもあまり安定しなかったんですけど
もっと結果分析すると
私のプレイングが悪いという結果でした。
もっと精進致します…
もうすぐクロリンデも来るし手に入ったら
またいくつかのキャラや編成は使わなくなって
腕が鈍ってしまうので今のうちに螺旋で練習しときます!
それではまた!