毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】召使の素材情報が出ました!予想とあってるだろうか…【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
召使の情報開示が来ましたね…!
素材予想がどこまで当たってたか早速チェック!
今回もお暇でしたら見てやってください(*´ω`)

素材の答え合わせ

予想では
ボス素材「新ボス(多分100%)」
特産品 「新素材(多分100%)」
宝石  「炎宝石」
雑魚素材「ファデュイの記章系(多分100%)」
天賦  「秩序シリーズ(60%くらい)」
週ボス 「新ボス(多分100%)」

実際のところは
ボス素材「たぶん新ボス(正解!)」
特産品 「レインボーローズ(ハズレ)」
宝石  「炎宝石(正解!」
雑魚素材「ファデュイの記章系(正解!)」
天賦  「秩序シリーズ(正解!)」
週ボス 「たぶん新ボス(正解!)」

ボス素材だけ「?」になってたので
多分新ボスで正解っすね。
意外だったのは特産品のレインボーローズ、
てっきり新エリアの新素材かと思ったわ…
天賦素材は公平か秩序の二択だと思ってたので
正解率2分の1を引き当てました!

ここで手持ちの素材チェックですが
レインボーローズは160個所持、
あと8個で足りるので余裕ですな!
雑魚素材の記章は高レアリティから
9-110-714個所持!合成すれば足りますが
高レアだけ異様に所持してないな…
天賦素材は高レアから116-89-118所持!
ふふふ…2バージョン前も十分虚無だったから
そん時に1キャラ分は足りるくらいの数揃うまで
十分な周回をしてるんで前準備完璧よ!

最後に

召使の素材予想結果、でした。
今回は2個外しましたが素材自体はほぼ集まってる。
後はボス素材とかになるんで実装待ちっすねぇ。
まだ約1週間待つ必要があるんで
気長にアチーブメント集めでもしますかねぇ。
ちなみに今回の地脈の奔流にて
英雄の旅にある大地の贈り物が達成!

累計アチーブメント1122!
あと約50個で全部獲得か…
長かったぜ…
最大の鬼門ともいえる釣りの進みが悪く
2,3匹釣ったら飽きるのが大問題
このモチベーションの低さよ…
まぁどうせ国が追加されたらその国の魚を釣るし
こればっかりは気長にやるか…
次回のバージョンまでにやることが無いし
釣りもボチボチ進めますかね…
よっしゃ、そうと決まれば釣り行ってきますわ
少しでもモチベあるうちに少しでも進めましょう!
それではまた!