毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】「遠方より来たる朋友」って料理イベント神じゃね?リネット可愛すぎるんだが?【Ver4.4】

どうも、東野満月です。
やっとこさ沈玉の谷探索率70%ほどに達しました。
ギミック盛りだくさんで中々進みませんな…
海灯祭も期間的にはもうすぐ終わりますので
今週の新しいイベントが来たみたいです。

イベント・「遠方より来たる朋友」

開催期間は
2024年2月21日11時から3月4日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク28以上
魔神任務 第一章・第三幕「迫る客星」をクリア

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「仕上げ用魔鉱」
「モラ」「璃月系武器突破素材」

イベント詳細は

カット、調合、調理の3ステップミニゲームを行い
料理完成を目指す内容。

最後にお皿、装飾、添え物を添えて完成。

今回の見どころは料理成功時の蛍の笑顔と
リネットの不貞腐れモードよ。

イベント自体はミニゲームを楽しむというより
キャラの掛け合いというミニストーリーを
楽しむエンタメイベントになっております。
キャラの掘り下げや推しの活動を見てほっこりする
そんなイベント内容になっております。

最後に

イベントが来たよ、でした。
正直な感想ですが
やるやん、ホヨバース!
ディスというかメタというかネガティブというか
言い方悪かったら申し訳ないのですが
今までの週イベントって導入が雑だったり、
しょうもない理由だったり、なんやかんやあって
「一理ある」とか言い出してどうにもわからん理由で
イベント突入する事がしばしばでしたが
イベントの導入から料理提供、食事終了に至るまで
個人的には好印象でした。
リネットがお気に入りなのであの不貞腐れモードが
個人的に一番の見どころですゾ。

2日に1個のペースで挑戦が増えるらしいので
これまた気楽に進めるとしましょうかね。
ライトイベントが続くという事は
余った時間で探索しろって事よね…
やっと世界任務の沈玉の祝福が終わった所なので
まだまだ探索は続きます。
気晴らしに樹脂消化でナヴィアの聖遺物の
厳選しに行こう!そうしよう!
千織が岩キャラだからアタッカーにしろ
サポーターにしろ多分悪い結果にならんやろ。
イベントがおもろかったんでご機嫌で周回出来ますわ
それではまた!